やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 332

365 コメント
views
0 フォロー
332
タマちゃん 2020/12/13 (日) 00:07:59 修正

•79日目

☆写真の整理
     画像12冊完成!

 ○今日も2冊も出来ました(≧▽≦)

☆断捨離祭りを聞く!

 ○小松易さんの「整理の4つのステップ」は分かりやすく、いいなと思いました。ただ出す、仕分けに時間をと言う事、実践していきます。

☆有実さんのおすすめ本『マインドフルネス』の本が届く。

 ○川畑のぶこさんもマインドフルネスについてお話しされたのですが、眠気でよく覚えてなく、この本、グッドタイミングでした(☆▽☆)

 ★取り入れたものを定着させるのが難しい。
けど大事(^^)
動く、行動、やってみる!で見えてくるかな?

通報 ...
  • 335
    草なぎ有実 2020/12/13 (日) 17:25:25 >> 332

    おっ、断捨離祭り、、、
    ブログで告知もしないままに終わってたのね。。😭

    小松易さんは、毎回、シンプルですごく役に立つよね。
    おたまさんにも、片付け士小松易さんの本はおススメかな。

    川畑のぶこさんのマインドフルネスのおススメ本は、
    ティク・ナット・ハンの「ブッダの幸せの瞑想」かな。

    これも読みやすいんだけど、
    瞑想方法がとにかくいっぱいあって、、、
    私には多すぎたの。

    タマちゃんのうちに届いた『マインドフルネス』の本は、
    すごくシンプルで、私には響いたんだ。

    断捨離を始めたばかりだったので、
    断捨離とヨガ思想との繋がりも腑に落ちたの。

    そして、
    またまた2冊
    タマちゃん、すご~い。😍

    337

    片付け士小松易さん、ほー、メモメモ。
    次の図書館日に探してみます。👍

    338
    草なぎ有実 2020/12/13 (日) 19:40:17 >> 335

    おたまさん、
    小松易さんのサイトです。

    https://sukkirilab.com/

    私も以前、
    ちょっと書いた記事がありました。
    https://ameblo.jp/sanagiyou/entry-12425160169.html

    おススメの本は、出世作の
    「たった1分で人生が変わる 片づけの習慣」かな。

    340

    ゆうみさんがブログに書かかれていた、
    「詰まり」「こだわり」⇒「新しいこだわり」は使えそうですね。
    「詰まり」と「こだわり」を意識してみるだけでも、見え方が違ってくる感じ。
    小松易さんの「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」は、一度探してみます。
    貴重な情報をありがとうございます。

  • 339

    小松先生のお話は本当にわかりやすいです。
    私は小松先生の「山から山脈、そして海底火山!」で大爆笑!
    ラスボスに会社の机はそうなってるんじゃないの?って聞いたら海底火山脈になっているみたいです(笑)
    今度お会いしたら報告しないと…

    片付け初心者にも本当にわかりやすいのでおすすめですよね

    341

    kensan216さんからも、小松さんはオススメですね。
    これはもうなんとしても探してみます。☜「新しいこだわり」(ちょっと違うか😅