やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 310

365 コメント
views
0 フォロー
310
タマちゃん 2020/12/10 (木) 00:20:01 修正

•76日目

✩夜寝る時につけていたマスク
     画像1
○口呼吸で朝喉が痛くなるので1年程使ってきたが、目が詰まってきたのか、息苦しさを感じるようになった。
取り替え時。

✩本、コミック5冊と先日の浅田真央ちゃんのBDをブックオフへ。
     画像1+時代小説1冊

○たいていの本は図書館やツタヤで借りているのだけれど、時々どーしても早く読みたくなり買ってしまう物がある。一度読めば満足してしまうのでもったいない気もする(╥﹏╥)

もったいないと言えば、忙しい時は特に、読めないのがわかってて本屋で新しい文庫を買ってしまう癖…。只今20冊程溜め込み中。
後でほんとに読むか?その時の新しい物をまたほしくなるんじゃないのか?
以前も一年位溜めて手放した事があるのに。
「本を買う」というのが、もしかしたら、私が一番手放し難いものかも。

☆前のアイロンをしまう時に敷いていた皮の布、水を入れるカップ
     画像1
○新しいアイロンでかけてみました!
ひと月位ほっといた服3枚。
まだ慣れないけれど、かわいいフォルムのものなので、気持ちは確実に上がりました(笑)

☆写真、ポケットアルバム6冊分
     画像1

○ちょっと止まってた写真整理。
明日はこれに全集中予定。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

通報 ...
  • 313
    草なぎ有実 2020/12/10 (木) 17:31:06 >> 310

「本を買う」というのが、もしかしたら、私が一番手放し難いものかも。

本はね、買うね。

以前の断捨離塾で、
    やましたひでこも言ってたけど、
    本は別格。

タマちゃんも、
    そうなんじゃないかな。

少しだけ、
    気を楽にしてあげられるとしたら、
    読み始めて違うなと思った本。

最後まで全部読むを断捨離すると、
    本はすごく楽になるよ。

味見、味見。
    美味しそうと思って買ったラッキョウも、
    お口に合わなかったら、断捨離するもの。

314

味見、いいですね!
    取っ付きやすいです。

本は選ぶのも楽しいし、買うのも楽しい。読もうと待ってるのも楽しいし、読めばなお楽しい。
    自分が楽しんでいる事にブレーキをかけるんじゃなくて、もっと楽しむ為の方法を考えてみようかなっ!と思いました。