やる気スイッチ

【最後までありがとー!】 タマちゃん / 189

365 コメント
views
0 フォロー
189

私は、ちょっと屈折して、「捨てる」と「手放す」で迷うことがあります。
「処分する」とかだとキツいかなとも思うし。
「捨てる」よりも「手放す」の方が気持ちが入っているかな?

通報 ...
  • 190

    私もおたまさんと近いです!
    「捨てる」「手放す」「処分する」の中で
    どれが今の気持ちに近いかな?と使い分けている気がします。
    「棄てる」と「手離す」は考えたことがありませんでした。

  • 194

    まったく同感です。
    「捨てる」「手放す」「処分する」の使い方は迷います。
    「棄てる」や「手離す」はこれまで使ったことはないんじゃないかなあ。

  • 195
    草なぎ有実 2020/11/06 (金) 17:48:07 >> 189

    私自身、実際に使っているのは、
    「捨てる」「断捨離する」かな。

    手放すも手離すも、自分では使うことはないけど、それがしっくり来る時は使うとよいと思う。

    ちなみに、
    「出す」は自然な感じがするし、「始末する」は潔さそうなイメージがあるね。

  • 196

    「始末する」で、ゴルゴ13と必殺仕事人が浮かんじゃった( ̄0 ̄; 

  • 197

    確かに。「始末する」は、そちら方面に話が進んでいく可能性は

    大! 😎

  • 198
    草なぎ有実 2020/11/06 (金) 20:35:37 >> 189

    私は世代的に、
    三田村邦彦と中条きよしがドンピシャだったけど、

    個人的には、沖雅也が好きだったな。

  • 203

    やっぱり、藤田まことと山田五十鈴がカッコいい(^_^)
    「始末」は気持ちがこもってる感じ。
    「処分」は事務的な感じがするな。

  • 211

    沖雅也素敵だった
    でも京本政樹の美しさも忘れられない…