やる気スイッチ

断捨離チャレンジ練習帳 / 92

147 コメント
views
0 フォロー
92
草なぎ有実 2020/10/04 (日) 19:21:36 修正

【要・適・快を捨てる】

要適快も、所詮、自分が決めたモノ。
要適快を捨てると、自分の枠を壊せる。

以前、
やましたひでこに言われたことがある。

その話を書いたら、
kensan21さんからリクエストがあったので、
シェアするね。

え?それも捨てるんですか?
そしたらなんにもなくなるってことでは?

そう、なくなるの。
だけど、そこには新たなモノが入ってくる。
そういう話なんだ。😄

通報 ...
  • 93
    草なぎ有実 2020/10/04 (日) 19:31:48 修正 >> 92

    【要・適・快を捨てる】
    やましたひでこの家は、
    たぶん、誰もが認める、要適快の最たるもの。

    それをね、捨てるの。
    どういうタイミングかわからないけど、
    恐るべき感覚で、エイヤーッって捨てると決める。

    そして、
    今の自分が維持できる以上のところを探し、
    その度に、今以上のご縁が入ってくる。

    それの繰り返し。

    新しいステージには、今までの小道具は合わなくなるから、
    また一から、家づくりを始めているよ。

    94
    草なぎ有実 2020/10/04 (日) 19:40:40 修正 >> 93

    【要・適・快を捨てる】
    スケールが違いすぎるけど、
    その言葉をもらった時、私も試してみたの。

    断捨離検定の一次試験に合格し、二次の自宅訪問に向けて、
    ハム夫が急激に回復し始めた矢先、

    自宅訪問1週間前に、スイッチが切れ、
    布団の虫に戻っちゃった時。

    もう、自分の断捨離をやるしかないと居直り、
    お気に入りを捨ててみたの。
    https://ameblo.jp/sanagiyou/entry-12436966589.html?frm=theme

    そしたら、ラスト1日、ハム夫が起き上がったの。
    https://ameblo.jp/sanagiyou/entry-12437283728.html?frm=theme

    私は、お気に入りの手帳を捨てたら、人生が白紙になり、
    今までの人生で目指したこともなかった断捨離トレーナーになったよ。😎

    95
    草なぎ有実 2020/10/04 (日) 19:44:42 >> 93

    【要・適・快を捨てる】

    以前、断捨離塾の宿題であったモノ。

    お気に入りを捨てたつもりになって、過ごしてみる。

    完全に捨てなくてもいいから、
    試してみて。

    もしかしたら、自分が決めた枠だったのかも。
    何が起こるか、試してみてね。

  • 100

    お気に入りのモノが見当たらないので、食べ物や習慣はダメですか?
    例えば、チョコレートとかSNSとか・・・
    あ、占いとか?