やる気スイッチ

断捨離チャレンジ練習帳 / 68

147 コメント
views
0 フォロー
68

【そんなに必要?】

私もストックは最近はほとんど持たないようになりました。
息子がいた時はたくさん置いてましたが。

でも、最近、ストックしておいても、そのうち気が変わってしまって、
使いたくなくなることが多くなったんです。
例えばシャンプーとかでも、別のを使ってみたくなってしまい、
あー急いで買うんじゃなかったー、とか。
そんな感じで。

でもあれこれ考えるのも面倒だったりするから、
お気に入りに拘らないのもありだなーって思ってたりもします。

通報 ...
  • 69
    草なぎ有実 2020/09/14 (月) 22:15:38 修正 >> 68

    【そんなに必要?】
    スティーブ・ジョブズが、毎日、同じ洋服を着るように、
    決断する回数を減らし、「決断疲れ」を回避するのもありだし。

    やましたひでこのように、
    その時の気分で、お買い物を楽しむのもあり。

    マイブームや、アイテムに合わせて、
    どちらを選ぶのもありかもしれないー。

    71

    バランスよく、楽しみます🎶