やる気スイッチ

断捨離チャレンジ練習帳 / 62

147 コメント
views
0 フォロー
62
ミニカ 2020/09/13 (日) 10:03:40

[そんなに必要?]
無くても暫く困らないモノは使い切ってから。
ストックは無し。
その他の日用品は[だいたい]1ヶ月目安。
この[だいたい]が曲者なので、使い始めと使い終わりをカレンダーに記録していました。
消費の目安が解ったので、+1ヶ月のストックにしました。
歯ブラシは歯科検診の日に次の検診の月までの買いだめ(笑)

なぜなら、昔 「安いから、どうせ使うから」って買ってくる義母の物置には10年以上前のティッシュ・トイレットペーパー・サランラップ・洗剤を大量に保管されていたから。
そして、そのどれもが全く使えない状態になっていたから・・・

今、一人暮らしに必要なモノを把握しておくことは周りの人に迷惑をかけないことにもなると思って・・・

本日も長文、すみませんm(_ _)m

通報 ...
  • 65
    草なぎ有実 2020/09/13 (日) 20:19:04 修正 >> 62

    【そんなに必要?】

    今、一人暮らしに必要なモノを把握しておくことは周りの人に迷惑をかけないことにもなると思って・・・

    うん。私もそう思う。
    今のうちからやっておこうって。
    トイレットペーパーが遺品じゃ、切ないよね。😅

    使い始めと使い終わりをカレンダーに記録していました。

    そっか、その手があったかー。
    私は、容器の裏にマジックで書いてた。
    化粧品も。。美しくないー。

    歯ブラシは歯科検診の日に次の検診の月までの買いだめ(笑)

    あ、私もそれ。
    なので、MAX40本になる。(2人分)😅