やる気スイッチ

断捨離チャレンジ練習帳 / 55

147 コメント
views
0 フォロー
55

【一点突破】
やはり場所を限定して、一点突破でやれば、そこは大きく変わるので、
自分としてもやった感はありますし、自信にもつながると思います。

でも、私の家の本の部屋のようにやってもやっても本が出てくる場所は
間引きで少しずつ少しずつ攻略していくしかない。
だがしかし、それでもあるとき、穴があいたように感じるときがありました。
この【一点突破】の最初にゆうみさんが書いている

大きな山も、小さな穴が貫通してしまえば、
そこから切り崩していける。
まずは、風穴を開けよう。

これが起きたような感じ。何か見晴らしがよくなったような。
するとそこから先の見通しが立つように思います。

通報 ...
  • 56
    草なぎ有実 2020/09/08 (火) 20:32:04 >> 55

    【風穴】

    この風穴は、場所の一点突破だけに限ったことではなくて、
    気持ちの上での風穴なのかもしれませんね。

    起きる、越える、超える、クリアになる、風が通る。

    感じた時はもう、新しい自分の始まり。
    予感みたいなものかしら?

    おたまさん、小説でも映画でもありますよね?
    スプーン一本で、刑務所から脱獄する話。

    強い信念。
    希望への信念。