やる気スイッチ

断捨離チャレンジ練習帳 / 41

147 コメント
views
0 フォロー
41
ミニカ 2020/09/03 (木) 19:10:00

【加点法】
初心者なので[断捨離]は奥深くて難しいなぁと思うのですが、【加点法】は優しい思い遣りで・・

・結果を急ぐ人
・物事の全てが白か黒だけの人
・99点以下は0点と同じと刷り込まれた人
・自分軸ブレブレの人
・完璧主義の人
こういう人(私ですねw)が身に付けるまでは、時間がかかりそうです。 

それでも【加点法】には
「自分のことを嫌いにならないで」
というメッセージがあるように感じました。

通報 ...
  • 43
    草なぎ有実 2020/09/03 (木) 20:50:36 修正 >> 41

    【加点法】

    それでも【加点法】には
    「自分のことを嫌いにならないで」
    というメッセージがあるように感じました。

    あ、いいな。いいな。
    ミニカさん、心が柔らかいね。

    こういう人(私ですねw)が身に付けるまでは、時間がかかりそうです。 

    じゃあ、
    早かったら、ラッキーということで。😎

    私もそうだと思ってた。>白か黒、完璧主義。

    「単位が取れればいいくらいの気持ち」というブロ友さんの言葉を聞き、

    な~んだ。
    それなら出来ると思ったんだ。

    だって私。
    単位取るために、答案用紙の裏に「カレーの作り方」とか、
    観た映画のレビューとか書いて、ギリギリクリアをしてたの。
    全然、完璧主義じゃなかったよー。
    グレーまるまるOKだったよー。😅