やる気スイッチ

断捨離チャレンジ練習帳 / 30

147 コメント
views
0 フォロー
30

【女性・男性】【自分軸】
【自分軸】というのを【他者軸】と、対立するものと捉えると、
【女性・男性】の問題も【自分軸】の問題とクロスしてくるように、
皆さんのご意見を読んでいて思いました。
上で、ゆうみさんが「自分で決めたと思えること=自分軸」と書いていますが、
決めて、動くのは自分、そして変わる(変える)ことがぶきるのも自分。
他者の領域は、了解を得たり、話をして納得してもらったりした上で、
それでも「信頼して期待せず」でいくしかないのではと思います。
ただ、断捨離を進めていく中で、他者も変わる可能性があることは、感じています。

通報 ...
  • 33
    草なぎ有実 2020/08/31 (月) 21:15:46 >> 30

    【自分軸】

    ただ、断捨離を進めていく中で、他者も変わる可能性があることは、感じています。

    私も実感しています。
    実際に、ハム夫も変わったし。

    だけど、「信じて期待せず」は、こっそりやる感じ。
    なんだか、口に出してはいけない感じ。

    例えるなら、
    将棋崩しや、だるまさんがころんだ、かな。
    こっそりこっそり、近づいて、核心に迫るような感じかなぁ。(笑)