やる気スイッチ

断捨離チャレンジ練習帳 / 135

147 コメント
views
0 フォロー
135
草なぎ有実 2020/11/27 (金) 08:01:09

【変化に挑む】

やましたひでこの言葉

変わりたい変わりたいという癖に、
人は変化を怖がる。

私もそうだよ。
来年からトレーナー活動を始める。
そう決めてからも、結構、揺れたんだ。

今やっている、
ダブルワークは出来ないけど堅い仕事の、
次期のオファーにもグラグラしたけど、
ダブルワークが出来る派遣の仕事に決めた。

だけど、拘束時間が少し減るだけで、
たぶんこの先も、
私は「時間がない」と言い続けると思う。

これじゃ、何にも変わらない。
だから、
エイヤーッしてみるよ。

今日、
1月からの仕事を断って来ます。

トレーナーになって、
仕事が来る保証は何もないけど。😅

ダメなら、
また仕事を見つければいいだけだから。

断捨離トレーナーとして、
カッコいいことしちゃうよ。😎

この掲示板への最後のプレゼント。
行動のプレゼント。

では、行ってきます!

通報 ...
  • 136

    【変化に挑む】

    まさに私、今朝急にいろいろ不安になって来て。
    「もしかしたら手術中に死ぬのでは?」
    「もしかしたら手術までに時間がありすぎて、その間に悪化しているのでは?」
    などなど…
    ものすごくこわくなりました。

    胃を2/3とるなんて、別に珍しくもないし、と思っていたけど、
    それは考えてももう仕方ないと思って、無意識に考えないようにしていただけで
    本当はその「変化」がこわいのです。

    でもそれこそ仕方ないので。

    【変化に挑む】

    って考えたなら、前向きになれましたよ!

    有実さんの前向きな決断と行動に背中を押されました。
    ありがとうございます