やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ラカンカ さん / 96

161 コメント
views
0 フォロー
96

ゆうみさん、今まで溜めててごめんなさい🙇‍♂️

8/24 15日目
断捨離を保留にしていた高2の息子の小6の絵
ありがとう、さよなら

『100均での買い物を頻繁にすること』を断捨離
時間が出来た、
1ミクロン程度だけど
わたし一皮剥けた。

12/15まで宜しくお願いします🙇‍♂️
7月からこちらの掲示板に参加して、長い旅をしているような気分です。
参加して本当に良かったです。

通報 ...
  • 99
    草なぎ有実 2020/12/03 (木) 21:19:07 >> 96

    長い旅、その表現、いいね。👍
    ラカンカさんは、決して、伝えるのが下手じゃないよ。

    これはね、書こうか迷っていたんだけど、
    ラカンカさんの決意に水を差す感じになるから。
      ↓
    気持ちって、受け取る側の問題も大きいんだ。

    どんなに上手く伝えても、
    受け取ろうとしない人には伝わらない。

    だからね、ラカンカさんは、
    「こちらだけは無礼にならない」ことだけ考えればいいと思う。

    その姿勢だけ貫けば、周りの人には伝わる。
    伝えるべき人には伝わらなくてもね。

  • 100

    コミュニケーションって、伝えたい内容だけじゃないですもんね。
    確かに、相手との関係性ということもあります。
    ここはやはり、ゆうみさんの言われるように
    「こちらだけは無礼にならない」ことだけ考えればいい
    ということを意識していけばいいんじゃないでしょうか。