やる気スイッチ

【最後までありがとー!】ラカンカ さん / 126

161 コメント
views
0 フォロー
126

11/30(月) 34日目
・お弁当作り用プラスチック皿1枚

プチトマトを洗ってから、『お弁当箱に詰めるまでの間に置いておく用』のプラスチック皿

1人暮らしの時から食事作りが遅くて、食事を作るのが早く、作り終わる時に台所がほぼ片付いている人になりたいと思っていました。
緊急事態の時は早くは作れるけど
片付けは終わらない。
料理を早く作り、片付けも早く、持ち物が少なく台所が綺麗に片付いている人は、『それ』用の道具を持っていないようだ、と気づいた。

便利な調理道具はもう十分さよならしたと思っていましたが

家中の皿、タッパーをお弁当作りの 時間帯に使うことは無い。

こんな小さいプラスチック皿1枚のことも、便利な調理道具というのかも。
こんな塵のようなものが、家の中をうめているのかな?
さようなら。
辛い。

・小さいタッパー
蓋にヒビが入っていた。
ありがとう、さようなら。

・6月明記の挽肉
・ゆかりおにぎり(いつの物か不明)
・8月明記のししゃも
・挽肉(いつの物か不明)
ごめんなさいさようなら

通報 ...
  • 133
    草なぎ有実 2020/12/09 (水) 22:12:11 >> 126

    こんな塵のようなものが、家の中をうめているのかな?
    さようなら。
    辛い。

    辛いのは、ラカンカさんが変わったから。
    今まで、気がつかなかったことに気づき出したからだよ。
    だから、グーね。👍