やる気スイッチ

【これからも仲間だよ】こまちゃん / 138

154 コメント
views
0 フォロー
138
草なぎ有実 2020/11/30 (月) 13:35:46 >> 136

秘密基地って、ドキドキするよね。

それも日常の中で、
ドキドキしながら大人になれるなんて、素敵!

想像力、創造力は、
こまちゃんからのギフトだね。

カバー問題。
なんで、お母さんはカバーをしたいのかな?

こまちゃんから見て、
「それが普通だから」以外に、何かあると思う?

通報 ...
  • 141

    襖の張り替えや古いタンスを解体しちゃうのは、わりとすんなりオッケーが出るんですが、
    畳を裸?にするのは、本当に嫌みたいです。カバー関係は剥がすのダメって
    すぐに傷むからとはよく言っていました。
    隠したい。本当の気持ちに蓋をして
    見えなくしたい?
    母は自分さえ我慢して黙っておけばいい、、とそんな性格です。

    見てみぬ振りはもうできない所まで来てしまいました。
    「離婚」を考えている母。
    父との問題。
    これけら本当の気持ちに向き合ってほしい。
    私が少しでも助けになりたいと思ってます。

  • 142
    草なぎ有実 2020/12/02 (水) 22:01:17 >> 138

    母は自分さえ我慢して黙っておけばいい

    それは辛いね。
    蓋をしていても、傷はある訳だから。
    痛みもね。

    それをずっと見てきたこまちゃんも、辛いね。

    どこかで負の連鎖を断ち切れるといいね。
    だけど、それを決めるのは、お母さん。
    蓋を剥がすのも。

    それがわかっているから、こまちゃんも辛いんだよね。

  • 144

    それを決めるのは、お母さん

    そうなんですよね。
    母のコトは母が決めることなのに、
    私が不安で辛くて母を責めてしまったことがあります。
    まず自分、
    母を信じよう。