やる気スイッチ

【GOAL!21日間】まきまき さん / 16

40 コメント
views
0 フォロー
16

・7日目
・《引続き洋服》
先ほどポチッと3着購入した!
実際にこの目で見て、試着してからが良かったけれど、このドキドキも楽しい。
お出かけが楽しみで仕方がない♪
新しい子を掛けるハンガーがないので、2着断捨離。

《重石代わりに使っていた器》
昨年まで何の違和感もなく使っていた梅干し作りのための重石代わりの器。
旅行好きな私の母がどこかの国でお土産に買ってきてくれたカラフルで可愛く重量感のある灰皿。
うちは誰もタバコ吸わないけど、「なんか可愛かったから」と買ってきてくれたもの。
母の思いもそんな程度だったのに、お土産だから、と捨てられず、重石にちょうどよい!と使っていた。。。(他の食器と組み合わせて)
今年は新しく使い勝手のいい重石を(明日)購入予定。(もう梅の準備は万端!熟れすぎちゃう!)
これからは重石としての見た目バッチリ、使い勝手もストレスなく使える重石で漬ける梅干しが楽しみ!

通報 ...
  • 17
    草なぎ有実 2020/06/19 (金) 20:25:44 >> 16

    そうか、ドキドキする楽しさもあるのね!
    それは想像していなかったよー。

    重石の断捨離、初めて聞いた!
    すっごく、新鮮。