やる気スイッチ

【GOAL!21日間】まきまき さん / 1

40 コメント
views
0 フォロー
1

ゆうみさん、お心遣い、ありがとうございます♡
嬉しい!!
チャンスをもらえたら、全力でのぞみます!!

21日間、ひとつひとつのモノ、コトと丁寧に向き合いたいと思います。
よろしくお願いします。

・1日目(ウォークインクローゼット)
・《次男に残しておいた長男のお下がり》
そもそも、長男のために買う時点で
「次男にも使えるから、ちょっと奮発して良いモノ買ってもいい」という思考で購入していた。
お下がり前提なので、サイズアウトしても次に使えるから、と、綺麗な状態で残しておいたモノが多数ある。
〝綺麗だから〟〝使えるから〟モノ軸思考の塊が残っていたので、それが次男とこれから良好な関係を築いていけるのか、これだけの量必要か、検討して絞り込んだ。

《冬物の暖をとるためのグッズ
(スリーパー、ストール)》
スリーパーは子どもたちが赤ちゃんの時から昨シーズンまで毎冬使っていたモノ。でも今シーズン使わなかった。
寝相の悪い子どもたち、これを着せないと風邪を引く!と思い込んで躍起になって着せていたが、今シーズン着てないのに風邪引かなかった。
来シーズンからもなくても大丈夫。
3枚減るだけでだいぶ空間を取り戻せた。
ストールはかつては気に入って使っていたモノだけれど、今は他のお気に入りしか使っていなくて今シーズン一度も出番がなかった。

《冬物の布団の収納整理》
捨てるモノはなかったけれど、1人分ずつ順番に収納されて乱雑になっていたので整えた。

《ヨガマット》
いつかやりたい!と思っていたヨガマット、今日やっと日の目を見た!!!
ケースから出して収納。
毎週楽しみに、ガンバリます(๑˃̵ᴗ˂̵)

通報 ...
  • 2
    草なぎ有実 2020/06/12 (金) 23:07:00 >> 1

    二人目の子育ても、
    次男君の成長を見守る初めての経験。

    自分の気持ちには、お下がりはないもん。
    良好な関係は、自分の在り方で決めるだけ。

    ヨガ、、、初日から、
    すっかり、忘れていた。。😱