難病キャラバン

過去ログ「ネットで情報」編 / 24

24 コメント
views
1 フォロー
24
土岐川祐 2018/11/07 (水) 15:42:25

[ 26 ]

土岐川祐

2014/5/12 16:57

[ 25 ] ぺぺんたさん
実は、特効薬のハズのステロイドを使用していない私です。
CRP陰性の時点でステロイドは効かないと、勝手に思い込んでしまいました。

CRP陰性なのでブドウ膜炎でもないと、勝手に決めています。

今の通院先では「CRPはAS関係ない」説なので、
病気扱いしてくれていて、それだけで、
精神的にはかなり立ち直ったと思います。

眼科に行っても「メガネ屋に行け」と言われ、
メガネ屋に行くと「眼科で診察を受けた方が良い」
と言われていて、

どんどん視力が下がっていくので、
何処にも出かけないで、ネットもなるべくしない、見えないから・・・
という感じです。

ご意見ありがとうございます。勉強になります。

通報 ...