難病キャラバン

過去ログ「ネットで情報」編 / 2

24 コメント
views
1 フォロー
2
土岐川祐 2018/11/07 (水) 13:31:22

[ 4 ]

土岐川祐

2010/11/8 19:52

>すみれさん

私は三冊読んでいます。「脊椎関節炎」「the FACT」(翻訳)「繊維筋痛症」です。スミレさんの意見は生意気ではありません。むしろ歓迎すべきご意見とありがたく受けとめています。この本を売っている病院の患者は、Jでは否定されます。Jの先生に寄れば、N先生とU先生は「方向性が同じ」ということでした。

私はプレドニゾロンもアザルフィジンも効果がありませんが、それで完治とは行かなくても退院できる人もいました。どの先生も、それぞれに考えをお持ちなので、私は、患者側の選択であると思っています。

とりあえず私は、遠くまで移動する力がないので、一番近い長野県へ通院しております。自己判断で薬を飲んでいないのですから、治りません。でも、障害者一級状態程度まで悪化してしまってから退院して、工夫しながら静かな環境で一人暮らしをして、かなり立ち直ったとおもいます。

お気遣いありがとうございます。

通報 ...