難病キャラバン

過去ログ「指定難病医療費助成」編 / 18

21 コメント
views
1 フォロー
18
土岐川祐 2018/11/07 (水) 11:49:07 修正

[ 34 ]

土岐川祐

2018/11/4 13:20

[ 33 ] 土岐川祐さん
岐阜県は人口がモンゴルよりも少ないんです。
自治体としては将来消える可能性が高いのよ。

ただの人だった私が、自治体の政治や人口の問題にまで
必死になっちゃう!

他のサイトもなるべくリサーチしているのですが、
慢性疲労症候群は指定難病になるには人口が多すぎると、
ツイートではき出しているヒトを拝見しました。

慢性疲労症候群と線維筋痛症は、ASと似たところが多いし、
私も上記の病名と診断されたことがあります。

助成が受けられない人からの相談もつらいです。
ちっぷさんは「ありえん」とお書きになったけど、www

市県民税が極端に少ない地域では、結構申請すれば通るかも。
うちの市はなぜか国民保険の係が、助成もやっていて、
「金額が高い、よその県へ通院して金儲けしている」と言われ
大げんかでしたよ。

指定難病になり、自己負担、私の場合一万円になった途端に
静かになりましたわ・・・

赤字なのは国民保険なんですけどね。
夫が私の代わりに、年間22万円も支払っています。
僻地から都会のクリニックに通うのも大変で、
要するに赤字ですぅぅぅぅ(無駄口書いた、ごめん

通報 ...