難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎、症状+対策」編 / 4

28 コメント
views
1 フォロー
4
土岐川祐 2018/11/09 (金) 14:20:18

[ 62 ]土岐川祐2017/11/4 19:11

[ 60 ] pyonさん
前向き、ですかぁ。自分では結構下向きだと思ってました(笑
補助具は、お医者様や市役所福祉課などとよく相談なさって、
助けてもらえるところは、思いっきり甘えましょうよ。

私も、家の中でも、「アーチバランス」履いています。
家が中古の店舗だったので、フローリングばかりなんですね。
コンクリートの上と変わらないカンジ。
歩く範囲全部に低反発クッションを敷きつめたい感じです・・・

どちらを向くにしても、ちょっとでも楽になるように工夫しますぅ

[ 61 ]土岐川祐2017/11/4 19:05

[ 59 ] yuyuさん
ほんと。その通りで、「現状維持」が難しいですよね。日々衰えているんだもの。

難病や障害を持つ人に対して、「健常者に頼って良いんだ」という意見をいただいたこともありまして、大変立派な考えだなあと尊敬しました。それでも、やはり「迷惑をかけないように」と日々維持に努めています。

足指グーでふくらはぎを伸ばす、私も同じ方法実践しています。薬を飲んだら結構元気で、薬の効き目が消えたらぐったり・・・乗り越えようとしてあがいている最中です。コメントありがとう!!

通報 ...