難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎、症状+対策」編 / 25

28 コメント
views
1 フォロー
25
土岐川祐 2018/11/09 (金) 16:48:23

[ 14 ]土岐川祐2016/9/22 23:40

すみません。長々意見を書いたのですが、パソコンがフリーズして消えました。二度書く気力がw

[ 13 ]うでぃー2016/9/22 13:55

私も経理の仕事をしてました。パートですけれど、給与計算とか年末調整とかはしていました。でも、小さい文字を見ていたりパソコンで数字を入力していたりすると、だんだん視界が暗くなり、指はこわばるし、頭も働かなくなって、ミス続出。その為の確認作業も増えてしまい、領収書の整理もできなくなって、辞めました。
どちらかというと、こわばりが強くて動けなくなったので、痛みは二の次なんですが。
皆さん痛みの方が強いんですかねえ?
私はお医者さんが線維筋痛症が主だとお考えで、治療や薬もその方向でしているのですが。

[ 12 ]まぁ2016/9/22 04:05

夜分ごめんなさい。経理の仕事をしてます。しかも中小企業なので、決算が、2回あります。給与計算も、年末調整も、してます。
頭が回らない時は寝不足の時で、最近一日おきに、寝れてます。
手形処理や電子手形処理や、かなりヘビーです。フェントステープも貼ってます。医療費の○薬です。

早く祖母がお迎えに来てくれないかなと望んでます。
しんどいです。フレックスタイム制にしてもらえて、恵まれてますが、起き上がれない時が多々あります。

[ 11 ]とめ2016/8/30 23:11

[ 9 ] まぁさん
こんばんは。はじめまして。
脊椎関節炎と診断されて一年のとめといいます。
症状が悪化して休職してましたが
コルベットという抗リウマチ剤を飲んで安定したので復職しました。
が、徐々に悪化中です。次はバイオと言われています。
私の状態でも、日々一日一日綱渡りのような状態で仕事をしているので
まぁさんはもっとつらいと思います。
闘病されて何年ですか?ご仕事はどんな感じですか?

私は病院で働いていて、復職したばかりは一万歩歩いたりして悪化したので
靴にインソールを入れて7000歩くらいに抑えて仕事をしていますが、
最近は皮膚に湿疹、口には口軟炎...って感じです〜( ノД`)シクシク…

元気だしてくださいね(^O^)/

通報 ...