難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎、症状+対策」編 / 24

28 コメント
views
1 フォロー
24
土岐川祐 2018/11/09 (金) 16:45:16

[ 18 ]うでぃー2016/10/1 10:54

[ 16 ] ちっぷさん
ありがとうございます!

薬では、リリカやサインバルタなんかを服用していますが、それらにはもう慣れてしまって、眠気はありません。でも、眠気がある薬が多いので、重なると不安と言うのもあります。それと、梅雨とか・・・雨の時ですかねえ。湿気?そんな日は、だるくて眠いのでとろとろと過ごしています。そんな日に限りませんが、時折全身が何となくこわばって、呼吸がしづらくなったりするんですよね。で、何とかならないものかと・・・(^_^;)

デパスが軽い睡眠薬程度なら、少なくとも雨天でなければ使えそうですね。乱文ですみません(><;)
お医者さんと相談してみたいと思います!

[ 17 ]ちっぷ2016/9/27 12:41

[ 12 ] まぁさん
まぁさん,こんにちは。ちっぷです。もうしばらく頑張って,次回の診察のときに先生に状況をお話になられたらいかがでしょうか?  今日明日とはいかないでしょうけど・・・わたしは,激しい痛みに困り果て,先生に,「人生に悲観的になりました。お汲み取り下さい」と申しました。ちっぷ

[ 16 ]ちっぷ2016/9/27 12:29

[ 15 ] うでぃーさん
はじめまして,ちっぷと申します。よろしくお願い致します。
「デパス」について個人的な意見ですが,軽い睡眠薬の効果があると思います。
ただ,不眠症の人はデパス程度では眠ることができず,睡眠薬を飲むことになります。
うでぃーさんの眠けの原因は何なのでしょうか?
ちっぷ

[ 15 ]うでぃー2016/9/23 14:08

[ 14 ] 土岐川祐さん
え(^_^;)・・・それは残念!また調子のよい時に是非聞かせて下さい!
ついでに、と言ってはなんですが。デパスがこわばりに良いようですが、眠気はどうなんでしょうか。これ以上眠気があるのでは、こわばりがなくなっても何もできなくなってしまい、元の木阿弥では・・・と、お医者さんに言うのも躊躇しています。因みに、脊椎関節炎っぽい薬は、カロナールぐらいで、トリプタノールなんかは線維筋痛症系の薬だと思うんですが、冬の激痛の時に増えました。

通報 ...