難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎、症状+対策」編 / 17

28 コメント
views
1 フォロー
17
土岐川祐 2018/11/09 (金) 14:47:33

[ 37 ]

土岐川祐

2017/3/29 11:21

[ 29 ] ANGEさん
返信?年を越して春になってる~
すみません。ほんとにごめん。
ベンゾジアゼピン系の薬は、わりと多くの人が反対運動というか、
規制して欲しい願望というか、そのような動きがあり、厚労相も
動きかけているようですが、
私たち難病患者には、とてもありがたい薬で、副作用よりも、
とにかく、今少しでも楽になるために必要だと思います。
上手に使いましょう^^

薬に頼らず、根性や努力で我慢できるような病気ではないし、
服用者をあまり苛めないで欲しいよね。

アザルフィジンとリウマトレクスとトラムセットとデパスとヒュミラ、
どれが一番「安全」なのか、ベンゾ系(デパスなど)だけを咎めだてする人に尋ねたいくらいです。
ケンカしたいわけじゃ無いけど、規制されすぎても困りますもの。
ほんとうに、気軽に出す医師と、アンチベンゾ系意識高い医療現場の
間にはさまれて、気持ちが休まらないんです。

「デパスはアメリカでは禁止の薬」と言われたこともありますが、
アメリカが禁止しているのがボーダーラインにされても、いまさらなあってw

「抗うつ剤や眠剤、向精神薬ばかり飲んでいる」とスタッフに言われて、
受診自体を断られてもなあ…って…

では、ベンゾ系に替わる薬、ベンゾ系に頼らなくても痛みや苦しみや不眠を
改善する治療をくださいって、おもうんです。

[ 36 ]

pyon

2017/3/13 22:51

[ 35 ] うでぃーさん
お返事ありがとうございます。
正しくその症状です。
頭に刺さってると辞めてーて感じですね。
さらに下半身が力なくなる感じあります

[ 35 ]

うでぃー

2017/3/11 14:32

[ 34 ] pyonさん

私は線維筋痛症があるんですが、
腕や足の筋肉に針が刺さってるような短時間の痛みが
繰り返しありました。
頭皮にもそんな感じがありましたね。
すぐお医者さんに出会えたこともあると思いますが、
その程度で済み、今はあまりないかな・・・。

線維筋痛症の方には結構いそうですが、脊椎関節炎の方はどうなんでしょうね。
併発してる方なんかはありそうですけどね~(?_?)

通報 ...