難病キャラバン

過去ログ+「ASクスリ」その他のクスリ / 7

20 コメント
views
1 フォロー
7
土岐川祐 2018/11/09 (金) 12:01:18

[ 29 ]

あっぱれ

2017/1/9 23:50

[ 28 ] ちっぷさん
返信ありがとうございます。
リリカ、のんでました。でも、身体に合わず。。。 トラムセット。ボルタレンなど。どれも 痛みが軽くなるものでは、ありません出した。 何か 必ず 私にも 痛みを 軽減させてくれる 薬が あると 信じて 色々試してます。

2017/1/9 15:19

[ 27 ] あっぱれさん
わたしもヒュミラは効いているといると思います。

ヒュミラを使う前は,朝起きられまかったことが多かったように思います。

ただ,それだけでは痛みは抑えきれず,トラムセット,リリカ,プログラフ,サインバルタなどを内服しています。

サインバルタは抗うつ剤ですが,最近,腰痛の痛みに対しても使われるようになりました。

いろいろ内服しているので,どれが効いているのか判然としませんが,
どれか一つを選べと言われれば,リリカかなぁと思います。

しかし,結局,機序の異なる薬を併せて飲んで何とかやっているのが,実際のところです。

ちっぷ

通報 ...