難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎もうひとつの自己紹介」編 / 32

39 コメント
views
1 フォロー
32
土岐川祐 2018/11/08 (木) 23:56:17 修正

[ 14 ]あーこさん 2013/8/2 20:13

 ゆっきーさん、ようこそ「脊椎関節炎の館」へ。
 気楽なおしゃべりの場・情報交換などにお使いくださいね。
 簡単でかまいませんので、自己紹介をお願い出来ますか?

[ 13 ]あーこさん 2013/7/26 22:09

 こかわっちさん、今晩は。ようこそ【脊椎関節炎の館】へ。
 大変遅くなり申し訳ありませんが皆さんに簡単でかまいませんので自己紹介なんぞして頂けるとありがたいです。 今後もいろいろ情報交換・おしゃべり等々いろいろな事に使ってください。女性が圧倒的に多いので、遊びに来ずらいかもしれませんが、どうぞお気楽に。

[ 12 ]hitoko 2013/7/7 11:14

ぽっちさん、早速お返事下さりありがとうございます!!ぽっちさんも発症されてから長い期間が経ってるんですね。今の所、線維筋痛症とは診断されていないので、線維・・・も合併されてる方はもっとつらいのだろうなと感じています。私も杖は買うまい! っと思っていたのですが、杖を使ってでも何でもいいから歩きたい!と思って買いました(^_-) 今の所杖は思ったほど活躍してませんが、何かしら自分に合ったグッズなどもみつけて負担が減ればと思ってます!また遊びにきますね~

[ 11 ]あーこさん 2013/7/7 10:54

> [ 9 ] hitokoさん
 2名と書いてしまってごめんなさい。アラフィーですか?私も同じです
 線維筋痛症には罹っていませんか?私の場合「脊椎関節炎」は20代後半に発症していたでしょうと言われました。ほぼ30年前ですねー先の見えない病気だから杖も用意するようにと言われてますが、用意してません。動けるうちは意地でも用意しない!!これが私です。仕事も少々軽減して頂いてはいますが暦通り。忙しい方が私には良いようです。
 これからもよろしくお願い致します。
 不定期ブログですが、いつでも遊びにいらしてくださいね

[ 10 ]あーこさん 2013/7/7 10:47

 新しく入って下さった2名の方、自己紹介をお願い出来ますか?
 情報交換・悩み相談等いろんな場としてご自由にお使いくださいね

[ 9 ]hitoko 2013/7/7 10:46

はじめまして(^_^)/ 今から丁度1年前に脊椎関節炎と診断されました、北海道に住むアラフィフです。  30年以上身体の不調に悩みいろんな病院に行き、いろんな病名がついてきました。

やっと不調の正体(!?)がわかったものの足の痛みの為歩くのもままならず、家で過ごしてる事が多くなっています。  先月杖を買いましたが、杖を使うと腕がいたくなり持ち歩くか迷う所です。
そんな毎日ですが、大好きなハワイへまた絶対に行きたい!! っと、キレイな海と風を思い描いて何とか過ごしております   よろしくお願いいたします!!

通報 ...