難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎もうひとつの自己紹介」編 / 26

39 コメント
views
1 フォロー
26
土岐川祐 2018/11/08 (木) 23:40:09

[ 33 ]ハッピーターン(o^^o) 2014/7/14 12:12

はじめまして。脳脊髄液減少症の治療をしてから、だんだん背骨が、激痛になるようになりました。二年前にFMと、ASと診断されました。アザルフィジンや、リマチル、リウマトレックスを内服しましたが、副作用で中止になりました。その後医師と性格が合わなくて、通わなくなり今は近位の、リウマチ科に通っています。今、脊椎関節炎の専門家を探しています。
N県S病院とJ大学病院だったら、どちらがよいとか、ありますか?よろしくお願いします。m(__)m

[ 32 ]sun 2014/6/1 15:56
こんにちは
皆様、いかがお過ごしですか?
きっととっても初歩的な事なんだと思うんですが、良ければ教えて下さいm(__)m
いろんな間接の炎症とか疼痛ってなにが原因で起こるのでしょうか?
脊椎関節炎  自体本当にわけわかっていません。

[ 31 ]sun 2014/5/18 07:05

[ 30 ] トッキーさん
早速コメントいただいていたのに、返信が遅れてしまい申し訳ございません(>_<)
2、3日の間に急に酷くなったので病院行ったらば、一月ほど前に変わった精神科の薬が原因だったようです。
お薬手帳は随時どこでも開示してるのですが、飲んだらダメな薬をほとんどの医者が知らないらしくて……
因みに、ソレは レキソタン という薬でした。
飲み合わせもあまり知れ渡っていない様でこれから先、不安が増えました。

[ 30 ]土岐川祐 2014/5/15 20:11

[ 29 ] sunさん
ぽっちさんからここを受け継いだトッキーと申します。
乾癬性脊椎関節炎の患者さんと、病院で同室になったことがありました。
リウマチに似たこわばりなどで、手足が不自由でした。
私は脊椎関節炎でも「強直性脊椎炎」と診断されていました。
症状は似ていて、医師から薦められた本によると、
皮膚がアレルギーのように荒れること以外は、
同じのようにおもいました。
ただ、その病院と、他県の病院では、かなり意見が違うので、
一概にそうだと言い切れないことが困ります。

[ 29 ]sun 2014/5/15 09:22
初めまして、おはようございます 昨年の9月に左足首のアキレス腱に付着部炎が見つかり脊椎関節炎 皮ふ乾癬性関節炎
と診断された北海道民です。未だに、発症する症状とかが分からずまた、症状悪化の原因等もいまいちで、、、こちらで色々な情報交換等できればと思い参加させていただきました。どうぞ宜しくお願いします。

[ 28 ]おやじん 2014/4/4 08:23
初めまして。強直性脊椎炎と診断されて10年以上経つ物です。皆さんと情報交換など色々出来たらうれしいです

[ 27 ]primula 2013/10/30 09:49
脊椎関節炎の診断が出てから3年が過ぎました。病院はたくさんまわりましたが。一向に良くなりません。まあもうすでに働けなくなって2年半は経ちましたが、治療はもう断念しましたよ。今は対症療法のみで、痛みで動けないときは何もせずジッと寝てやり過ごします。死なない程度に生きて生活してますが…まあとっくに限界超えてます。いろんな意味で。でも、子どもがいるので、何となく「頑張らないで」生きているだけですね。本当、理解されない病気ほど切ないモノはありません。

[ 26 ]あーこさん 2013/10/3 20:30
 はるるさん今晩は。脊椎関節炎の館へようこそ。
 はるるさんの状態はよくわかります。もう少し軽いのが私です。(医者には貴女だって難病なんだ!!軽いとか重いとか言わないようにと言われてます)私は生物学的製剤も免疫抑制剤も癌の痛みに使う痛みどめも飲んでます。また、ASの他線維筋痛症にもかかってます。 生物学的製剤は稀に悪性腫瘍になる可能性もありとは言われてますが、今のところは大丈夫です。 自分よりもっと大変な患者さんがいるんだから、私はもっと頑張らなくちゃって思ってます。 はるるさん、ここは情報交換はもちろんの事、愚痴や文句、よもやま話、井戸端会議等いろんな事に使って下さい。みんな良い人ばかりですそして管理人の私は「能天気」気軽に遊びに来てくださいね。 これからもよろしくお願い致します。

通報 ...
  • 27

    個々でも二人の医師のとちらがいいですか、と聞かれたんですね。
    私応えられなくて。肝心の二人が仲違いしている。
    個人的な意見ですが、女性はU先生、男性はI先生だと思います。
    あとは、地理的な条件で通えるところ。