難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎もうひとつの自己紹介」編 / 25

39 コメント
views
1 フォロー
25
土岐川祐 2018/11/08 (木) 23:29:35

[ 35 ]

土岐川祐

2014/11/3 10:43

[ 34 ] 岬さん
7月書き込みですね。すみません。
管理人の土岐川です。
私も、おなじ先生に診断されました。
今は先生の紹介で、より近いところに通院しております。
よろしくお願いします。

[ 34 ]岬

2014/7/30 17:59

初めまして。つい二週間前に○○井厚生連の浦野○○に脊椎関節炎と診断されました。まだ触診と血液検査だけで、お盆にレントゲン、それ以降にMRIで詳細診断する予定になりました。
10年以上前から膠原病を疑われるような症状は沢山あったけど数値で様子見止まりし、整形や整骨、精神科などハシゴしまくり、皮肉にも症状が進行して関節が腫れ上がったり赤い湿疹が出来たりで皮膚科から紹介受けて辿り着きました。私は地元の人間ですので、通院自体は車で片道20分ほどで、先生も近所だから、急がずゆっくり検査しましょうかとおっしゃいました。 とにかく今は原因不明の痛みが何かだけ分かっただけで救われました、よろしくお願いします。

通報 ...