難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎もうひとつの自己紹介」編 / 23

39 コメント
views
1 フォロー
23
土岐川祐 2018/11/08 (木) 23:24:44

[ 41 ]

akbakba-06

2015/10/18 20:53

皆さんは、日頃どんなことに気をつけて生活していますか?少しでも良くなる為に教えてください。

[ 40 ]

akbakba-06

2015/10/18 18:35

はじめまして 1年前に長野市の病院で脊柱関節炎の診断を受けました。週に3回の針治療と1ヶ月1回の診察を受けています。最近寒くなって痛みがひどくなっています。何か痛みがひく方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

[ 39 ]

うでぃー

2015/10/12 14:25

はじめまして!2011年の夏に線維筋痛症と診断されていましたが、この夏に脊椎関節症と言われた50歳ちょい前のおばさんです。「炎まで行かず症でしょう」とのことですが、痛みやこわばりが脊椎関節炎に近い気がします。初めてこのような場に参加します。いろいろ教えて下さいね。宜しくお願いします

通報 ...