難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎もうひとつの自己紹介」編 / 22

39 コメント
views
1 フォロー
22
土岐川祐 2018/11/08 (木) 23:22:17 修正

[ 43 ]土岐川祐 2015/10/22 13:56

[ 42 ] 潮音@月夜の浜さん
はじめまして、トッキーと申します。初代の管理人さんから引き継いでいます。
私も同じ病気です。今のところ「脊椎関節炎」のなかでも「強直性脊椎炎」と診断されました。線維筋痛症はそれが原因の併発ということになってます。というのは、まだ、医師の間で見解が統一していないのです。

合う薬がわかるまでが長そうですね。いつかきっと、かならず、効果のある物と出会いますので、がんばらず、我慢せず、かといってあきらめないで、いっしょにやっていきましょう。よろしくお願いいたします。

[ 42 ]潮音@月夜の浜 2015/10/22 10:31

はじめまして。線維筋痛症と脊柱関節炎と診断された中年おばさんです。
原因がわからなかった痛みが診断名はついてホッとしましたが、体調がそれでよくなるわけもなく・・・。
合う薬を探しながら、ぼちぼち生活しています。
よろしくお願いします。

通報 ...