難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎もうひとつの自己紹介」編 / 13

39 コメント
views
1 フォロー
13
土岐川祐 2018/11/08 (木) 23:09:15

[ 55 ]

たかとん

2016/4/30 09:48

はじめまして。

タイのバンコクに住むアラフィフおじさんです。
もう20年以上あちこちの痛みに苦しみ、右脚の痛みと腫れがひどいので、日本で受診したら医師の診断は「痛風」とされ、長らく「痛風」の治療をしていました。

胸や腕の痛みは「筋肉痛」といわれていて、そうなんだと思っていました。

8年ほど前にバンコクと日本を往復するようになり、昨年、会社がタイの医療保険に入ったのをきっかけにバンコクの病院で受診したところ、脊椎関節炎であることを告げられました。
「痛風」は誤診だったようで。。20年も誤っていたというのが。。。
ただ、ロキソニンを処方されていたので、まったく違った方向ではなかったようですね。

痛みの原因がわかっただけでも良かったと思います。

今は、アザルフィジンとナプロキセンを処方されています。

よろしくお願いします。

通報 ...