難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎もうひとつの自己紹介」編 / 10

39 コメント
views
1 フォロー
10
土岐川祐 2018/11/08 (木) 23:06:32 修正

[ 61 ]土岐川祐 2016/7/29 21:48

[ 57 ] notogurashiさん
土岐川と申します。
私は脊椎関節炎の一つと言われている「強直性脊椎炎」です。
線維筋痛症、間質性膀胱炎も併発しています。
個人差のある病気ですが、なんとか元気なときには
交流を深めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

[ 60 ]土岐川祐 2016/7/29 21:46

[ 56 ] とめさん
よろしくお願いいたします。
私の知識も5年前のもので、今またいろいろと進歩があるようですが、
患者の所へはなかなか情報が届きません。
出していけることは出したいと思っております。

[ 59 ]土岐川祐 2016/7/29 21:44

[ 55 ] たかとんさん
管理人です。こちらこそよろしくお願いします。
「アザルフィジン」処方されることが多いですね。
私も一時期飲んでいました。
吐き気ばかりで挫折しました。

通報 ...