難病キャラバン

過去ログ「脊椎関節炎クスリ」編 / 2

2 コメント
views
1 フォロー
2
土岐川祐 2018/11/08 (木) 19:01:20

[ 8 ]土岐川祐
2017/11/4 19:21

[ 7 ] pyonさん
セレコックスは「炎症」に効くと医師に言われましたが、合わなくてやめまして、リリカは医師に止められていたのに、間違えて家人の薬を飲んでしまい、見事にひっくり返りました。懲りました・・・サインバルタで目が回りました・・・お薬は個人差があるみたいです。ヒュミラは保険が利きますよ。でも高いんです。収入や年齢などで、個人負担に差があるし、高額医療の申請をすれば多少の返金もあります。私が目の手術したのが二月、その後土日も見てくれるクリニックに通院しています。いまのところ安定しているので、見える幸せをかみしめております。初めて見えたときはまぶしくてサングラスでしたが、今は室内では裸眼です。来客の時、サングラスだと怪しい人だと勘違いされる…他に名前の挙がったお薬については、私の知らないものです マグネシウムは脳のニューロンのなんとかいう機能を助けて、心と精神を和らげてくれると、以前に教えてくださった人がいて、サプリを飲んでいます。いまのところ効果はわからないけれど、あまり食事しない私には、欠かせない栄養素なので飲んでおります。
2017/8/17 22:58

[ 6 ] 土岐川祐さん
返信してなかった。です。目の方は大丈夫?ですか やっぱりまぶしいよー。セレコックス、あまり効果ないですよね。でも、朝晩ちゃんと飲むと、意外にパソコンの前でも、文字が打てたりするし。効いてるのかなって感じです。サインバルタは飲んだり飲まなかったり、最近、ビリビリがひどくなったので再会を考えてます。一番大きのはお薬マーズレイントかいっぱい。出されているの。いらないのに。美味しくないよ。。。マグネシウムも。ヒュミラって保険きかないんですよね?効いても高そう。。。。。私はタリオン、デザレックスです。睡眠薬ロラメット、リフレックス(太る)私は、関節の部分が痛いのが多いから脊椎関節炎ですと。線維筋痛症ではないと言われましたが、目の中・鼻、など変なところも痛いと言ったら、第2次かもねーと言われたんです。血液検査によってはリウマチのお薬も出るかもしれません。
頓服ですが、甘草湯、葛根湯。痛みマックスな時は、リリカとめまい止めがいいらしいですよ。リリカ余ってるめまい止めが欲しい。。めまい止めはどこで入るんだろうか。

[ 6 ]土岐川祐 2017/5/22 15:14

[ 5 ] pyonさん
あっ・・・三ヶ月以上の放置・・・すーみーまーせーん。一応理由を・・・二月に両目を手術しまして、それ以前はほぼ明暗しか見えない、今はサングラスを掛けて、身の回りは見える程度になりました。やったぁぁぁえっとー、セレコックスは私も飲んでいました。効果が無いと感じて、医師には「飲んだ」と嘘つきつつ、山のように抱えて、再び医師に「こんなに残っているから暫くやめたい」と告白したら、いつまで経っても出ないので、残った薬はゴミ箱に片付けまちた…サインバルタは夫が飲んでいます。唯一副作用を感じなかったらしいのですが、効果も無いみたい。リリカも夫が服用していました。で、飲むたび、吐くのでやめました。こっそり、私も試したら(医者が絶対飲むなと言ったのに)目が回って起きられなくなりました。胃薬は、ちっとも覚えられない長い名前で、チュアブルタイプのお菓子みたいなあまいのを食べてます。けっこうおいしいと思っています。アレルギーの薬と言えば、ある意味、「ヒュミラ」という自己注射も、特定の免疫を阻害するという意味では、アレルギーの薬かな~と思います。どのくらいの期間試したか忘れたし、手術の前後に中止したりしたので、回数はわかりませんが、効果があったような無かったような、よくわからないのw「ぐるっぽ」でサインバルタという名前を記憶していて、医師に「飲んだことがあるか」と風で言われたとき、思わず「あ、家にたくさん放置してあるかも」と言ってしまい、確認したら無くて、あー、掲示板で見たんだーとおもいました・・・くだらん話で申し訳なひ

[ 5 ]pyon
2017/2/15 22:01
セレコックス、さいんばるた、リリカ(今は飲んでない)眠剤、胃薬、アレルギーの薬

[ 4 ]土岐川祐
2016/11/20 22:10
えっとー、この掲示板は、今、使っていらっしゃる方はいますか?私が管理人になる前のスレッドかな?私もいつ受け継いだか忘れたし、前の管理人さんの名前も忘れました。必要な話題もないようなので、私は放置します。薬についての新しい書き込みがあれば、返信いたします。ちなみに、ここに書かれている薬の名前を、私はほとんど知りません。いろいろな掲示板に、お医者さまの名前が書かれていますが、個人名はネットに出してはいけません。脊椎関節炎の専門医は、たぶん限られていると思われます。伏せ字にしてもわかってしまうことも、勧めません。管理人として、私も責任を担っているので、ご協力をお願いいたします。

[ 3 ]naomi
2013/1/15 18:44

[ 2 ] はっぴい ぽっちさん飲み薬以外の治療は  何もないです。
エコー  CT. MRI. くらいかな。肝臓数値  高かったです、少しかな 、
2月になったら、◯野先生のところにいきます。コレステロール値が高いです。
炎症が高くなってるから、動き過ぎてないか?と言われています。
動かないと  動けなくなると思っています。痙攣するのが、気になる けど、私だけ?

[ 2 ] あーこさん
2013/1/14 17:1

[ 1 ] naomiさん
 私もとっても多いけど、naomiさんも・・・。知らない薬もあるけど、知ってる薬も多いなー。ボルタレンは飲み薬飲んでます。肝臓は大丈夫? 後、飲み薬以外での治療は、何かされてますか?

[ 1 ]naomi
2013/1/14 00:02
私が飲んでいる薬は、リウマトレックス週2回、ワンアルファ、ボナロン、フォリアミン、プレドニゾロン、モービック、カロナール、ムコスタ、オメプラゾン、プロマック、デパス、フェロスティック、サイトテック、漢方薬2種類、便秘薬2種類、座薬(ボルタレン)心臓の薬、便秘時の座薬  副作用  胃が弱いから、先生も慎重でσ(^_^;)

通報 ...