基本的に強い武器は数が増えて敵味方両方に入りやすくなるから勝率は理論的には五分に近寄る
これすごい気になってたけどやっぱそうなのかな。
初期の頃のバシャバシャする緑の悪魔でさえ勝率ぱっとしてなかったの見るとやっぱそういうことなんだろうな
本当にそうかな? stat.ink見てると強いブキは使用率高くてもちゃんと勝率高くなってるように思えるけどなー
まあ解決策としては、そのブキが片方のチームにだけいる場合の勝率を出せばよさそうだ
必ずミラーマッチが起きるほど増えれば50:50にはなるけどね、これはまだそこまでじゃないってとこかな そもそも8人マッチのゲームだからね、逆に増えまくって2人:1人でも偏るし その場合「○○がいる方が勝つ」「○○が多いほうが勝つ」とか揶揄される訳だが
むかしむかしの話なんだけど、スプラ1でダイナモローラーのヒラメエリアの勝率がstat.inkで驚異の60%超えだった。だから勝ちやすい武器はちゃんと勝率に現れるはず。
一時期のヒラメダイナモは壊れという言葉ですら生温かったんだよなあ。異常値の中の異常値を引き合いに出してはいけない
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これすごい気になってたけどやっぱそうなのかな。
初期の頃のバシャバシャする緑の悪魔でさえ勝率ぱっとしてなかったの見るとやっぱそういうことなんだろうな
本当にそうかな?
stat.ink見てると強いブキは使用率高くてもちゃんと勝率高くなってるように思えるけどなー
まあ解決策としては、そのブキが片方のチームにだけいる場合の勝率を出せばよさそうだ
必ずミラーマッチが起きるほど増えれば50:50にはなるけどね、これはまだそこまでじゃないってとこかな
そもそも8人マッチのゲームだからね、逆に増えまくって2人:1人でも偏るし
その場合「○○がいる方が勝つ」「○○が多いほうが勝つ」とか揶揄される訳だが
むかしむかしの話なんだけど、スプラ1でダイナモローラーのヒラメエリアの勝率がstat.inkで驚異の60%超えだった。だから勝ちやすい武器はちゃんと勝率に現れるはず。
一時期のヒラメダイナモは壊れという言葉ですら生温かったんだよなあ。異常値の中の異常値を引き合いに出してはいけない