皆自分たちの側の人数増やさないために 情報戦に明け暮れるからここで聞いてもしゃあないで
この言葉なのですが
チームの勝利を目的に遊んでいる人で、勝つ為には、チームの人数、チャレンジのチームの勝利数、レギュラーのチームの勝利数、について2つが勝っている必要がある チームの人数が増えると1点入りはするが、人数が多い方が「楽しくプレイするだけの人」が増えるので負けが増えやすいのと、同チーム対戦が増える事で個人のフェスランクを上げるフェスポイントを獲得できてしまうため上手い人が先にカンストしてプレイをやめてしまうため
まず、人が多いとそちら側に(言い方は悪いが)キッズが偏る。すると、全体の勝率が落ちる。 また上手い人の中には、さっさと称号を「えいえんの〜」まで上げることで最大報酬が確定したら、すぐに抜ける人が結構いる。 多数派の場合、そういう上手い人たちが同士討ちで称号を上げ、相手陣営とあまり戦わずに抜けてしまうことになる。 以上の点から、多数派の方が勝率で不利になりやすいと言われる。 事実、これまでのフェスでは少数派陣営がかなりの確率で勝っている。
人数が増えると、 1.同士討ちが多くなってチーム全体としての貢献度を稼ぎづらくなる 2.下手な人が増えて戦績が悪くなる(上手い人も増えるが、こっちはフェスパワーがすぐカンストまで溜まって抜けていってしまう) ので、得票率で勝っても貢献度2つで負けてしまうからです
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チームの勝利を目的に遊んでいる人で、勝つ為には、チームの人数、チャレンジのチームの勝利数、レギュラーのチームの勝利数、について2つが勝っている必要がある
チームの人数が増えると1点入りはするが、人数が多い方が「楽しくプレイするだけの人」が増えるので負けが増えやすいのと、同チーム対戦が増える事で個人のフェスランクを上げるフェスポイントを獲得できてしまうため上手い人が先にカンストしてプレイをやめてしまうため
まず、人が多いとそちら側に(言い方は悪いが)キッズが偏る。すると、全体の勝率が落ちる。
また上手い人の中には、さっさと称号を「えいえんの〜」まで上げることで最大報酬が確定したら、すぐに抜ける人が結構いる。
多数派の場合、そういう上手い人たちが同士討ちで称号を上げ、相手陣営とあまり戦わずに抜けてしまうことになる。
以上の点から、多数派の方が勝率で不利になりやすいと言われる。
事実、これまでのフェスでは少数派陣営がかなりの確率で勝っている。
人数が増えると、
1.同士討ちが多くなってチーム全体としての貢献度を稼ぎづらくなる
2.下手な人が増えて戦績が悪くなる(上手い人も増えるが、こっちはフェスパワーがすぐカンストまで溜まって抜けていってしまう)
ので、得票率で勝っても貢献度2つで負けてしまうからです