チョウザメ造船のコメント
打開が全くできんのでおもんなステ、ここがピックされてるだけでやる気なくす 右高台は下からバシャられて死ぬ、左側はそもそも中央に上がらせてくれない、中央も抑えられてたら負け、どうすりゃええねん
中央の坂無くそう?
何でホコでカウント負けてる時に左ルート行ってしまうん…? 中央スポンジルートにバブル流してカモン押しても左行かれてどうにもならんわ
第一カンモン突破されたら終わりのゴミみてえなステージ イカ研がいかにエアプか分かる とっとと封鎖しろ
どんだけ右やスポンジカモンしても左に行くのは敵も一緒 なんでそんなに左が好きなんだ? ホコショでスポンジふくらましてそこから行くだけでも結構稼げるのに
スポンジルートの存在すらわかってないんでしょ 左か右かしか頭にない なんにせよカウント進まなすぎてダルいんだよなここ 橋下にホコ持ってっての遅延も最高にうざいし
どこのステもそうだけど「リスク高いけど抜ければ一気にKO」なルートをずっと狙う人多いよね 一気にKOしたい気持ちわかるし開幕だけなら一発狙ってみるのも悪くはないと思うけど 中盤以降の相手が警戒してる状況でホコ取って延々そっちに行こうとして撃沈され続けると困る 大体無理に突っ込んで敵陣の取れない位置にホコ落としてくれるし
ここ左ルートしか選ばない人多くない?って書こうとしたらすでに書かれてて笑った あれなんなんすかねほんと…
このゲーム発売されてから数ヶ月くらいは 皆手探りで攻略法探しているせいか ワンチャン通せばほぼノックアウトの左高台ルートが推奨されてたよね 逆に攻撃側の攻めやすさと試行回数稼ぎやすいなどの利点はあまり表にでなくて右ルートは遠回りで使う勝ちなしみたいな風潮やリツイートが出回ってたのもあったね
左も回転橋の落下を利用してカウント35付近進めてくれればいいんだけど、がんばって左通路まで行ってもカウント50くらいまだしか進まないんだよな。
ナワバリの時にイカ速ガン積みしてグルングルン泳ぎ回るの好き 反時計回りだと段差から飛び降りる以外はノンストップだし
十字足場塗りづらいし登りづらいし何に使うねん とか思いつつハイドラで垂れ流してたらローラーに喰われた じゃリス側の跳ね橋にはいらんじゃないのって思った
ここのヤグラほんと絶対どうにもならないんだけど、何したら止められるのまじで
第一で止めることに命をかける。 第二まで入られたら自分が前衛でヤグラ上めっちゃキル取れるとかじゃない限りなかなか止まらん。 実際押されてた試合でワンチャン通して止めて、逆に第一超えたところからリス入ってヘイト買って勝った試合が実感として結構ある。 逆に第一突破して進め切るために長射程はハイプレ切ったりするくらいでちょうど良いんじゃない?
左ルート一択やろ
鉾持ちがうまけりゃ左でもいいけど中央のが安定して進む気がするけど。短射程がリスキル入れたりした時のワンチャンは左のがあるけど息合わないと止められやすいし鉾を守ってあげられない。長射程のちょっかいも入れやすいし中央に鉾運ぶのもありだと思う。
左はカウント取れればいいけれどもこのサイト見るにカウントの進みが他に比べてすごくはやいわけでもなく、ホコもち落とされたら攻め継続しにくいのでリードされてる時はなるべく選んで欲しくなく、相手が選んでくれたら個人的にはありがたいから非推奨かな。露骨に他に警戒向いてるなら狙わなくもない程度ですかね。
左でリード取れずに落とすとそのまま籠城されてキツかった 駆けつけで必ず姿晒すから上手いチャーかシューターに睨まれてると絶望感がある
こっちがリード取れてて、ノックアウトにトライする時に狙う方がいいのでは
それぞれのルートのメリット、デメリットを知って今の状況と照らし合わせ最適解を選ぶ… というのが理想であって一択だと思い込んでる考え方が危険
壁に張り付いたビーコンに飛んだらどうなる?壊された時に表示されるマークもどうなるか気になる。
壁にジャンプするとかはなく、横向きビーコンの真下が飛び先になって、壊された時のマーカーもそこにでる。
確かにヤグラは辛いと思う。ブロック2つとかスロープとかスポンジとか侵入ルートが多すぎる。せめてブロック無くして欲しい。
ホコにおいて 左行く→守り厚くて止められる それ以外→カウント進みにくくて泥試合 どうすればいいのでしょうか。持ちブキはノヴァベチです
ウデマエ帯が分かりませんが、個人的には正面ルートが第一候補です。左ルートは狭い通路になっていて、攻撃側が射線を通しにくいので(特に短射程には)突破が難しいです。正面は中央スロープ、右壁、左スポンジとホコ持ち以外が前線を上げるルートが複数あってじっくり攻めることができます。ホコ持ちする場合にはスロープ付近で死にがちなので味方の奮闘に期待して道が開けるまでは辛抱。
ここの左が進む条件は防衛する敵がいない時に限られます。 つまり、防衛しに来た敵をキルするか人数有利で左ががら空きの時。 ただ、ここは86さんが言われているようにキルが難しいです。 もしあなたがマルミサ持ちなら左ががら空きなのを確認して ホコにカモンしてがーっと進むことはできます。 が、持ち武器がそうではないので中央が望ましいでしょう。 上に一段上がれた場合、敵のリスポン寄りの壁に張り付くと 敵の攻撃を遮りやすいのでホコの通り道・潜伏用に塗りを確保しておきたいところ。 ついでに、左ルートはホコが進むには微妙なんですが 裏取りルートにはうってつけだったりします。 ホコにヘイトが向かっている最中に時間をかけずササっと通り抜けて 後ろからばっこし決めたい所サンであります。
先にホコから遠からず近からずから叩くように攻めた方が良さそうですね、ありがとうございます
ここのホコはルートうんぬんより、最初にホコ自陣まで進められたら中央まで戻して反撃するまでに時間かかりすぎる エリアでもそうだけどステージそのものの打開が難しいから、5分じゃ足りないわ 延長での逆転とか不可能レベル
自陣広場が中央より低くて中央の様子が把握しにくいっていう最悪の立地だからね…
中央が高いステージはハンコが強いイメージ。他にもフジツボ、コンブなど
ここの自陣一番低いところから橋手前の右高台一番高いところにスプラローラーで確一が届くので高台取られてもどんどん狩って行くべき
なぜ、チャージして構えてるハイカスがみえるのに左ルートを選択して、死んでいくんだ‥負けてるのに‥
左ルートは基本見られてるし、視界も悪いから、状況判断をしっかりして、右ルートで行くことも考えてほしい‥
このステだけアサリ勝率0%だったな、近日このステのアサリ来たりするかな?
ここのアサリは確かにきつい。周りが高台で囲まれてるから、上から襲撃されて攻めづらい‥。じゃあ高台とれよって言う話なんだけどね。
ここは後衛ブキ使わない方がいいかね、ただでさえ前線敵陣側に押し込んでアサリ集めまくってた方が強そうだし
いや、後衛で敵高抑えりゃいいのか
バレリミ使ってるけど、長射程武器は右側にヘイトを分散させるのも良いかも
そうだな、タイミングと敵編成にもよるが、高台だと3方向からハイドラクゲに掃射され、リッタースプチャにロックされ、ジェットエクスにジワジワいたぶられ、下の広場から中射程の曲射に削り切られたり。俺の力量だと絶対捌けないし気をつけるわ
ここって敵側のうまいチャーが、横向きの跳ね橋近くの中央がよく見える高台に上られたらほぼ詰みじゃないですか? 右いっても左いっても的になるしどうやって対処すればいいんだろう・・・
スペシャルで落とすか、サブで注意を引いているうちに近づいて落とすのが安定すると思う
キューバン、スプボム、炭酸、スプリンクラー:乗せる トーピード:向かせたい方向に投げる カーリング:流しておいてスニーキングで近づくかあえて動かないかで迷わせる シールド:張りながら少しずつ近づく ポイズン:直に当てる ポイセン:一応当てるけど、スペシャルとか味方も使わないと落とせない。 みたいな感じかな。
参考までに
このゲーム4年間やってきて初めてここが「チョウザメ造船"所"」じゃなくて「チョウザメ造船」が正しい名前だと知ったわ
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打開が全くできんのでおもんなステ、ここがピックされてるだけでやる気なくす
右高台は下からバシャられて死ぬ、左側はそもそも中央に上がらせてくれない、中央も抑えられてたら負け、どうすりゃええねん
中央の坂無くそう?
何でホコでカウント負けてる時に左ルート行ってしまうん…?
中央スポンジルートにバブル流してカモン押しても左行かれてどうにもならんわ
第一カンモン突破されたら終わりのゴミみてえなステージ
イカ研がいかにエアプか分かる
とっとと封鎖しろ
どんだけ右やスポンジカモンしても左に行くのは敵も一緒
なんでそんなに左が好きなんだ?
ホコショでスポンジふくらましてそこから行くだけでも結構稼げるのに
スポンジルートの存在すらわかってないんでしょ
左か右かしか頭にない
なんにせよカウント進まなすぎてダルいんだよなここ
橋下にホコ持ってっての遅延も最高にうざいし
どこのステもそうだけど「リスク高いけど抜ければ一気にKO」なルートをずっと狙う人多いよね
一気にKOしたい気持ちわかるし開幕だけなら一発狙ってみるのも悪くはないと思うけど
中盤以降の相手が警戒してる状況でホコ取って延々そっちに行こうとして撃沈され続けると困る
大体無理に突っ込んで敵陣の取れない位置にホコ落としてくれるし
ここ左ルートしか選ばない人多くない?って書こうとしたらすでに書かれてて笑った
あれなんなんすかねほんと…
このゲーム発売されてから数ヶ月くらいは
皆手探りで攻略法探しているせいか
ワンチャン通せばほぼノックアウトの左高台ルートが推奨されてたよね
逆に攻撃側の攻めやすさと試行回数稼ぎやすいなどの利点はあまり表にでなくて右ルートは遠回りで使う勝ちなしみたいな風潮やリツイートが出回ってたのもあったね
左も回転橋の落下を利用してカウント35付近進めてくれればいいんだけど、がんばって左通路まで行ってもカウント50くらいまだしか進まないんだよな。
ナワバリの時にイカ速ガン積みしてグルングルン泳ぎ回るの好き
反時計回りだと段差から飛び降りる以外はノンストップだし
十字足場塗りづらいし登りづらいし何に使うねん
とか思いつつハイドラで垂れ流してたらローラーに喰われた
じゃリス側の跳ね橋にはいらんじゃないのって思った
ここのヤグラほんと絶対どうにもならないんだけど、何したら止められるのまじで
第一で止めることに命をかける。
第二まで入られたら自分が前衛でヤグラ上めっちゃキル取れるとかじゃない限りなかなか止まらん。
実際押されてた試合でワンチャン通して止めて、逆に第一超えたところからリス入ってヘイト買って勝った試合が実感として結構ある。
逆に第一突破して進め切るために長射程はハイプレ切ったりするくらいでちょうど良いんじゃない?
左ルート一択やろ
鉾持ちがうまけりゃ左でもいいけど中央のが安定して進む気がするけど。短射程がリスキル入れたりした時のワンチャンは左のがあるけど息合わないと止められやすいし鉾を守ってあげられない。長射程のちょっかいも入れやすいし中央に鉾運ぶのもありだと思う。
左はカウント取れればいいけれどもこのサイト見るにカウントの進みが他に比べてすごくはやいわけでもなく、ホコもち落とされたら攻め継続しにくいのでリードされてる時はなるべく選んで欲しくなく、相手が選んでくれたら個人的にはありがたいから非推奨かな。露骨に他に警戒向いてるなら狙わなくもない程度ですかね。
左でリード取れずに落とすとそのまま籠城されてキツかった
駆けつけで必ず姿晒すから上手いチャーかシューターに睨まれてると絶望感がある
こっちがリード取れてて、ノックアウトにトライする時に狙う方がいいのでは
それぞれのルートのメリット、デメリットを知って今の状況と照らし合わせ最適解を選ぶ…
というのが理想であって一択だと思い込んでる考え方が危険
壁に張り付いたビーコンに飛んだらどうなる?壊された時に表示されるマークもどうなるか気になる。
壁にジャンプするとかはなく、横向きビーコンの真下が飛び先になって、壊された時のマーカーもそこにでる。
確かにヤグラは辛いと思う。ブロック2つとかスロープとかスポンジとか侵入ルートが多すぎる。せめてブロック無くして欲しい。
ホコにおいて
左行く→守り厚くて止められる
それ以外→カウント進みにくくて泥試合
どうすればいいのでしょうか。持ちブキはノヴァベチです
ウデマエ帯が分かりませんが、個人的には正面ルートが第一候補です。左ルートは狭い通路になっていて、攻撃側が射線を通しにくいので(特に短射程には)突破が難しいです。正面は中央スロープ、右壁、左スポンジとホコ持ち以外が前線を上げるルートが複数あってじっくり攻めることができます。ホコ持ちする場合にはスロープ付近で死にがちなので味方の奮闘に期待して道が開けるまでは辛抱。
ここの左が進む条件は防衛する敵がいない時に限られます。
つまり、防衛しに来た敵をキルするか人数有利で左ががら空きの時。
ただ、ここは86さんが言われているようにキルが難しいです。
もしあなたがマルミサ持ちなら左ががら空きなのを確認して
ホコにカモンしてがーっと進むことはできます。
が、持ち武器がそうではないので中央が望ましいでしょう。
上に一段上がれた場合、敵のリスポン寄りの壁に張り付くと
敵の攻撃を遮りやすいのでホコの通り道・潜伏用に塗りを確保しておきたいところ。
ついでに、左ルートはホコが進むには微妙なんですが
裏取りルートにはうってつけだったりします。
ホコにヘイトが向かっている最中に時間をかけずササっと通り抜けて
後ろからばっこし決めたい所サンであります。
先にホコから遠からず近からずから叩くように攻めた方が良さそうですね、ありがとうございます
ここのホコはルートうんぬんより、最初にホコ自陣まで進められたら中央まで戻して反撃するまでに時間かかりすぎる
エリアでもそうだけどステージそのものの打開が難しいから、5分じゃ足りないわ
延長での逆転とか不可能レベル
自陣広場が中央より低くて中央の様子が把握しにくいっていう最悪の立地だからね…
中央が高いステージはハンコが強いイメージ。他にもフジツボ、コンブなど
ここの自陣一番低いところから橋手前の右高台一番高いところにスプラローラーで確一が届くので高台取られてもどんどん狩って行くべき
なぜ、チャージして構えてるハイカスがみえるのに左ルートを選択して、死んでいくんだ‥負けてるのに‥
左ルートは基本見られてるし、視界も悪いから、状況判断をしっかりして、右ルートで行くことも考えてほしい‥
このステだけアサリ勝率0%だったな、近日このステのアサリ来たりするかな?
ここのアサリは確かにきつい。周りが高台で囲まれてるから、上から襲撃されて攻めづらい‥。じゃあ高台とれよって言う話なんだけどね。
ここは後衛ブキ使わない方がいいかね、ただでさえ前線敵陣側に押し込んでアサリ集めまくってた方が強そうだし
いや、後衛で敵高抑えりゃいいのか
バレリミ使ってるけど、長射程武器は右側にヘイトを分散させるのも良いかも
そうだな、タイミングと敵編成にもよるが、高台だと3方向からハイドラクゲに掃射され、リッタースプチャにロックされ、ジェットエクスにジワジワいたぶられ、下の広場から中射程の曲射に削り切られたり。俺の力量だと絶対捌けないし気をつけるわ
ここって敵側のうまいチャーが、横向きの跳ね橋近くの中央がよく見える高台に上られたらほぼ詰みじゃないですか?
右いっても左いっても的になるしどうやって対処すればいいんだろう・・・
スペシャルで落とすか、サブで注意を引いているうちに近づいて落とすのが安定すると思う
キューバン、スプボム、炭酸、スプリンクラー:乗せる
トーピード:向かせたい方向に投げる
カーリング:流しておいてスニーキングで近づくかあえて動かないかで迷わせる
シールド:張りながら少しずつ近づく
ポイズン:直に当てる
ポイセン:一応当てるけど、スペシャルとか味方も使わないと落とせない。
みたいな感じかな。
参考までに
このゲーム4年間やってきて初めてここが「チョウザメ造船"所"」じゃなくて「チョウザメ造船」が正しい名前だと知ったわ