Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 2432

2851 コメント
views
4 フォロー
2432
名前なし 2022/02/02 (水) 18:46:27 10446@71749 >> 2429

本体でブロックしてもスプラだと意味ないみたいな話を聞いたことがあるような・・・

通報 ...
  • 2433
    名前なし 2022/02/02 (水) 19:26:55 85ba9@815c7 >> 2432

    一応ある、以下うろ覚え
    自分をA、ブロックした相手をBとする、ブロックすると相互フレンドじゃなくなるからAはBに、BはAに合流できないけど、共通のフレンドCがいて、AとBがCに合流するのは可能、だからCがいるプラベやナワバリ、リグマもCを介せばAとBは合流が可能になる
    ウデマエXでガチマッチのそのルールで自分Aもブロックした相手Bも上位2000位以内に入るとブロックしててもマッチングするように仕様に変わった(ランキングに公平を期すために)
    スプラのブロックの仕様はそれくらいだった気がする、他にあったっけ