Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 2392

2851 コメント
views
4 フォロー
2392
名前なし 2021/12/28 (火) 19:28:29 ad891@179b9

もうパワーやランク付けとかはほぼマウント取りにしか使われない要素なんて廃止してくれ

そりゃ腕前ごとのマッチングは必要だよ
同じくらいの実力同士でないとゲームにならないのは確かだ

でもこうしてXにいってるか否かでマウントの取り合いが始まって
Xになっても今度はパワーマウント取り合いが始まってもうキリがない。

常にランクを意識しなければならないスプラ2の仕様とSNSの発達がこの状況に拍車をかけている
公式Twitterの毎月のランキング発表とかマジでもういらない

通報 ...
  • 2393
    名前なし 2021/12/28 (火) 20:48:35 cdaa4@e4d60 >> 2392

    対人戦ゲーム向いてないよ
    スプラから離れることをオススメする

    2396
    名前なし 2021/12/29 (水) 13:25:44 ba626@f5db0 >> 2393

    というかこういう所見ずにゲームだけやってるべきだと思う
    精神衛生上

  • 2394

    まあ弱い側なんだろうなってことは伝わるけど「ぼくちゃんが得しないから廃止して〜」は流石に温室育ち過ぎないか?

  • 2399
    名前なし 2021/12/29 (水) 18:04:52 ad891@179b9 >> 2392

    スプラのゲームシステムはナワバリもガチマッチも含め大好きだよ
    ただガチマにもっと気軽に潜りたいだけなんだよ
    楽しむ為のはずのゲームで煽り合いとかマウント合戦とかアホらしい

    後は
    次負けたらゲージ割れるなあとか王冠取れないなあとか
    試合前にネガティブな事を考えたくないと思ったんだよ

    上記の点があるからこそみんな真剣にプレイするし
    何より"ガチ"マッチだから現状のままでいいと言われたら
    そうですねとしか返せないけど…

    2401
    名前なし 2021/12/30 (木) 08:20:11 5c9ec@d8368 >> 2399

    次負けたら王冠取れないなあって心配が嫌な人が思うことは>> 2374->> 2376みたいに最終値で見てくれないかなあとかだよ
    >> 2392みたいな負け組思考は王冠とは無縁だろうに何故その文を足して見栄を張ってしまったのか

    2402
    名前なし 2022/01/03 (月) 21:06:59 4e9d4@75931 >> 2399

    3ではフリーマッチ作れないのかね
    ガチルールやりたいけどウデマエに左右されなくない人いるやね
    ナワバリみたいに緩いマッチングでいいんだし
    フレンド限定のプラベは面倒なんだよ

    2405
    名前なし 2022/01/08 (土) 15:37:30 f9c42@9c44f >> 2399

    レギュラーマッチにエリア、ヤグラ、ホコ、アサリのルールを追加してほしいよね