Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

FrontPage / 1257

2841 コメント
views
4 フォロー
1257
名前なし 2020/05/14 (木) 11:50:18 d97c2@52d20

普通にサーモンは初心者のエイム練習にはなるでしょ
最初はバクダンですらチャージャーで外すし
それにすら当たらないなら人になんて当たらないわけで
狙ったところに撃つ練習になら十分なると思う
最初はとっさに出てくるシャケ相手でもエイム合わせるの苦労するのよ
簡単だなと思ったら、その次はステップアップするんじゃない?
出来る人のアドバイスは正論だけど、
出来ない人のことを考えることが抜けてると思う

通報 ...
  • 1259
    名前なし 2020/05/15 (金) 01:57:00 321de@168b3 >> 1257

    S+やXくらいになるとサモランはぶっちゃけエイム練習にはならんがキャラコンの練習にはなる、足場が悪過ぎるし

  • 1262
    名前なし 2020/05/16 (土) 01:54:24 修正 1f15b@33665 >> 1257

    対人特有の移動先予測法とか偏差撃ち度合いとかは流石に範疇外かな
    シャケは基本デカいし動きが遅めだし
    初心者ならという点には同意
    by リールガンやボトルを対人に持ち出したら全然弾当たらなくてキレ散らかしたフェスでは基本わかばボールドの対人よわよわバイター

  • 1263
    名前なし 2020/05/16 (土) 11:59:53 39fb5@3ba45 >> 1257

    それってサーモンじゃないとできないことなの?
    全く練習にならないとは思わないけど、フェスに向けてってことなら普通にナワバリやったほうが練習になるでしょ
    サブスペ含めて自分に合う武器決めてルールやマップ理解して他の人の動き見て立ち回り覚えるこれ全部サーモンじゃできないからね
    そもそも全く練習にならないなんて言ってる人もいないしね
    ただ本気の超初心者がナワバリよりサーモンやるメリットって全くといっていいほどないと思う
    研修も短いしヒーローと違って何かサーモン以外で役に立つことを知れるような内容でもないしなぁ