アメフラシのコメント
ローリスクローリターン
エリア打開でエリアに投げてもあまり有利にならない気がする エリアの前後にある敵のポジション帯に投げるべきなんだろうか フトウのエリア手前の自陣クリアリングとか
長射程が敵にいるなら居座りそうな高台を狙うのがいいかな
いないにしても打開や抑えの起点になりそうなところ、敵がある程度固まってるなら敵に向けて、かつ雨が逃げ道まで降るように流せたら強いと思う
使う前に立ち回りしくじって死にそうなら最後っ屁で交戦地点へ投げるのもあり
アシンと言う実力者が言っていたんだけど、雨は敵集団を分断するように投げて孤立した奴を倒す
そうかな? 塗りとしてはそんなに強いとは思わないけど、エリアに投げて近くにいる敵が柔らかくなる(確定数が減る)のは結構な強みだと思うけどな。
相手の編成によるよな。短射程がおおいならエリア中心で。 長射程がおおいなら後ろってイメージ。
雨はお手軽なのもあるんだろうけど適当に投げる奴多くて困る。
もみじ使ったときのアメフラシの運用方法を考えてる スペ増が弱いから代わりにスペ強積んでみてる
溜まるの早いしスペシャル打開出来なかったら弱いから試してる
使用感はギアのときよりデスすること増えた感じ
ギア0
スペ性→発動中はスペシャル溜められないから微妙 スペ増→回転率は上げられても回数は増やせないから微妙 スペ減→発動中に死んでも0になるから微妙
こういう認識でいるんですけど合っていますか?
スペ減はデスしたあとの打開に雨を間に合わせるのに使えると思うよ 濡れない武器でもスペ間に合わせられるのは強い 発動中に死んだらゼロになるけど、それは使うタイミングが問題な気がする
装置の当たったところが雨雲の中心って書いてあるけど、先頭じゃない?
デュカス消えてくれたら強化出来そうだし塗り強くしてほしい
まあ、元々デュアカスが暴れたせいだしな その後クーゲル暴れたけど
傘も残ってるから強化はちょっと…
暇だからこのページ覗いたけど意外とSPポイント低いブキが多いなって思った ほかが多すぎるだけかもしれないけど
雨はSP貯められない時間が長すぎて実質+30~50くらいだと思っていい
ロングブラスター「解せぬ」
疑問なんですけど、アメフラシの雲より上のところには雨は降りませんよね? タチウオの最上層とか
降ってないね 見たことない
エリアの抑えのアメフラシは正面に投げるより相手高台を横切るように投げる方が強いことを最近知った。
アメフラシって味方が2人で発動させて重なった場合、ダメージは倍になるのかな?
ならないよ
ダメージは重複しませんが塗りは重複します、笑えるくらいモリモリ塗られていきます
ありがとう! 塗りは重複されてますね。
雨漏りしてくれねぇかなぁと、叶うわけない妄想をする。
ミサイル漏りとかもしてくれねえかなぁ
モンガラの水門高台前の網の下は地味に爆風でダメージ受ける
デボンってミサイル漏りしてない? 屋根貫通して下に当たってるイメージ
デボンの屋根で突然死したと思ったら味方ミサイルだった経験がある
アメフラシ即死だったら前作の修正前スペシャル共と渡り合えるんすかね 予告あるだけ全盛期スパショよりマシかもしれない
メガホンより強いかもな 乱戦に投げ込んだら…
この範囲と持続で即死だったらぶっちぎりの最強だよ
2のスペシャルが地味って言われる最大の原因はこいつ
対物積むとスーパーキタカゼと化す
SPロック時間を短くするか、素の範囲をもう少し広げて欲しい と言うか、ナワバリ以外のルールだと スペシャル性能アップが最早、使用者への罠になってる
まあチャクチと同じでスペ性はつけないのが正解なんだろう
スぺ性で塗りがアップする修正入って欲しいな。 塗りが強化されるようになれば効果時間伸びるのがマイナスにならなくなってスペ性がまともな選択肢になりえるんだよなあ。
ていうか時間延長じゃなくて 塗り強化でよかったんだよな端から
塗り性能強化も悪くないけど、個人的には効果範囲広げても良かったんじゃないかとか思ったり
真下でボムやチャクチとかの爆風使ったら雲が部分的に晴れる(チャクチなら一発)仕様にするならいいかもしれない。今でさえ重ねて使われただめは増えないけど塗り範囲は増えてるし
対物性能の強化入れてほしいなぁ イカスフィアもそうだがナイスダマを含めたアーマーやシールドに対してのメタになってほしい
霰か雹でも降らしてるかのような対物補正かけたら見た目おかしいけどそれなりに強そう。
浴び続けたら死ぬ辺り酸性雨なんだろうからそのままで対物性能アリアリでもイメージ合うけどなぁ
みんなの嫌いなバブルやらシールドやらアーマーやらナイスダマともさよナランチャ(わかる人いるかなこれ)
>> 753 アリーヴェ帰ルチ!(リスジャン)
チャクチ涙目って言おうとしたけどこいつはコンセプト的に無理か
初動雨とかマジでいらんからミサイル武器の塗り場所取るのやめてやってくれ
これと相性悪いブキってあんのかな 塗ってくれるしスリップダメージ入るし クリアリングできるし引かせられるしで ほとんどのブキと相性いいよね
お手軽過ぎるので弱体化!→他を強くすればいいのに →2はsp全体が弱い性能になってるからアイデンティティーを失いやすいので無理 これで正解だったのか…
2のSPの代表格みたいな性能してる 強過ぎず弱過ぎず拘束時間も短いからメインサブ強いリッタークゲデュアルについたら強いけどサブが足りないプライムスピコラスパヒューとかに着くと弱い
アーマーメタの恩恵さえなければ、疑似確の凶悪さに拍車をかけてた印象しかない
装置発動後のアメフラシの進む速さは0.60DU/Fで、ヒト速無しの.52ガロンの射撃中移動速度などと同じになっています。だから何だということはありませんがどこにも書いてなさそうだったので。 ヒト速を10だけ積んだハイドラントがフルチャ→全弾射撃を繰り返しながら一方向に歩き続けるのと同じくらいの速さになるようです。これはハイドラントのページに書くべきかもしれませんが。
アメフラシのページに0.60DU/Fで進む事は記載しても良いと思うが、ハイドラのページに記載したところでハイドラ使い達はアメフラシを投げられたら被弾するからアメフラシの進む方向とは違う向きに最速で避けるから必要ないのでは? 仮に味方のアメフラシの中にいるとインクが回復するとかダメージが回復するとかそんな効果があったなら記載すべきだけど、そういった効果はスプラにないし
対物なしのアメフラシだとアーマーどのくらいで割れますか?
30.0/0.4=75(f),対物ありだとダメージ3倍で25f 相手インクによるスリップダメージはアーマーでは防げず本体に蓄積するので注意
使いやすいんだけど遅効性だから打開で他のスペシャルと合わせづらいのが難点といえば難点 SP重いクゲヒューとかロンブラとかだとより顕著に感じる
スプラ1のアメフラシあるある 暴れすぎて攻撃力アップの上昇幅が下がる調整を受ける
なるほどw
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エリア打開でエリアに投げてもあまり有利にならない気がする
エリアの前後にある敵のポジション帯に投げるべきなんだろうか
フトウのエリア手前の自陣クリアリングとか
長射程が敵にいるなら居座りそうな高台を狙うのがいいかな
いないにしても打開や抑えの起点になりそうなところ、敵がある程度固まってるなら敵に向けて、かつ雨が逃げ道まで降るように流せたら強いと思う
使う前に立ち回りしくじって死にそうなら最後っ屁で交戦地点へ投げるのもあり
アシンと言う実力者が言っていたんだけど、雨は敵集団を分断するように投げて孤立した奴を倒す
そうかな?
塗りとしてはそんなに強いとは思わないけど、エリアに投げて近くにいる敵が柔らかくなる(確定数が減る)のは結構な強みだと思うけどな。
相手の編成によるよな。短射程がおおいならエリア中心で。
長射程がおおいなら後ろってイメージ。
雨はお手軽なのもあるんだろうけど適当に投げる奴多くて困る。
もみじ使ったときのアメフラシの運用方法を考えてる
スペ増が弱いから代わりにスペ強積んでみてる
溜まるの早いしスペシャル打開出来なかったら弱いから試してる
使用感はギアのときよりデスすること増えた感じ
ギア0
スペ性→発動中はスペシャル溜められないから微妙
スペ増→回転率は上げられても回数は増やせないから微妙
スペ減→発動中に死んでも0になるから微妙
こういう認識でいるんですけど合っていますか?
スペ減はデスしたあとの打開に雨を間に合わせるのに使えると思うよ
濡れない武器でもスペ間に合わせられるのは強い
発動中に死んだらゼロになるけど、それは使うタイミングが問題な気がする
装置の当たったところが雨雲の中心って書いてあるけど、先頭じゃない?
デュカス消えてくれたら強化出来そうだし塗り強くしてほしい
まあ、元々デュアカスが暴れたせいだしな
その後クーゲル暴れたけど
傘も残ってるから強化はちょっと…
暇だからこのページ覗いたけど意外とSPポイント低いブキが多いなって思った
ほかが多すぎるだけかもしれないけど
雨はSP貯められない時間が長すぎて実質+30~50くらいだと思っていい
ロングブラスター「解せぬ」
疑問なんですけど、アメフラシの雲より上のところには雨は降りませんよね?
タチウオの最上層とか
降ってないね
見たことない
エリアの抑えのアメフラシは正面に投げるより相手高台を横切るように投げる方が強いことを最近知った。
アメフラシって味方が2人で発動させて重なった場合、ダメージは倍になるのかな?
ならないよ
ダメージは重複しませんが塗りは重複します、笑えるくらいモリモリ塗られていきます
ありがとう!
塗りは重複されてますね。
雨漏りしてくれねぇかなぁと、叶うわけない妄想をする。
ミサイル漏りとかもしてくれねえかなぁ
モンガラの水門高台前の網の下は地味に爆風でダメージ受ける
デボンってミサイル漏りしてない?
屋根貫通して下に当たってるイメージ
デボンの屋根で突然死したと思ったら味方ミサイルだった経験がある
アメフラシ即死だったら前作の修正前スペシャル共と渡り合えるんすかね
予告あるだけ全盛期スパショよりマシかもしれない
メガホンより強いかもな
乱戦に投げ込んだら…
この範囲と持続で即死だったらぶっちぎりの最強だよ
2のスペシャルが地味って言われる最大の原因はこいつ
対物積むとスーパーキタカゼと化す
SPロック時間を短くするか、素の範囲をもう少し広げて欲しい
と言うか、ナワバリ以外のルールだと
スペシャル性能アップが最早、使用者への罠になってる
まあチャクチと同じでスペ性はつけないのが正解なんだろう
スぺ性で塗りがアップする修正入って欲しいな。
塗りが強化されるようになれば効果時間伸びるのがマイナスにならなくなってスペ性がまともな選択肢になりえるんだよなあ。
ていうか時間延長じゃなくて
塗り強化でよかったんだよな端から
塗り性能強化も悪くないけど、個人的には効果範囲広げても良かったんじゃないかとか思ったり
真下でボムやチャクチとかの爆風使ったら雲が部分的に晴れる(チャクチなら一発)仕様にするならいいかもしれない。今でさえ重ねて使われただめは増えないけど塗り範囲は増えてるし
対物性能の強化入れてほしいなぁ
イカスフィアもそうだがナイスダマを含めたアーマーやシールドに対してのメタになってほしい
霰か雹でも降らしてるかのような対物補正かけたら見た目おかしいけどそれなりに強そう。
浴び続けたら死ぬ辺り酸性雨なんだろうからそのままで対物性能アリアリでもイメージ合うけどなぁ
みんなの嫌いなバブルやらシールドやらアーマーやらナイスダマともさよナランチャ(わかる人いるかなこれ)
>> 753
アリーヴェ帰ルチ!(リスジャン)
チャクチ涙目って言おうとしたけどこいつはコンセプト的に無理か
初動雨とかマジでいらんからミサイル武器の塗り場所取るのやめてやってくれ
これと相性悪いブキってあんのかな
塗ってくれるしスリップダメージ入るし
クリアリングできるし引かせられるしで
ほとんどのブキと相性いいよね
お手軽過ぎるので弱体化!→他を強くすればいいのに
→2はsp全体が弱い性能になってるからアイデンティティーを失いやすいので無理
これで正解だったのか…
2のSPの代表格みたいな性能してる
強過ぎず弱過ぎず拘束時間も短いからメインサブ強いリッタークゲデュアルについたら強いけどサブが足りないプライムスピコラスパヒューとかに着くと弱い
アーマーメタの恩恵さえなければ、疑似確の凶悪さに拍車をかけてた印象しかない
装置発動後のアメフラシの進む速さは0.60DU/Fで、ヒト速無しの.52ガロンの射撃中移動速度などと同じになっています。だから何だということはありませんがどこにも書いてなさそうだったので。
ヒト速を10だけ積んだハイドラントがフルチャ→全弾射撃を繰り返しながら一方向に歩き続けるのと同じくらいの速さになるようです。これはハイドラントのページに書くべきかもしれませんが。
アメフラシのページに0.60DU/Fで進む事は記載しても良いと思うが、ハイドラのページに記載したところでハイドラ使い達はアメフラシを投げられたら被弾するからアメフラシの進む方向とは違う向きに最速で避けるから必要ないのでは?
仮に味方のアメフラシの中にいるとインクが回復するとかダメージが回復するとかそんな効果があったなら記載すべきだけど、そういった効果はスプラにないし
対物なしのアメフラシだとアーマーどのくらいで割れますか?
30.0/0.4=75(f),対物ありだとダメージ3倍で25f
相手インクによるスリップダメージはアーマーでは防げず本体に蓄積するので注意
使いやすいんだけど遅効性だから打開で他のスペシャルと合わせづらいのが難点といえば難点
SP重いクゲヒューとかロンブラとかだとより顕著に感じる
スプラ1のアメフラシあるある
暴れすぎて攻撃力アップの上昇幅が下がる調整を受ける
なるほどw