Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 3992

4379 コメント
views
4 フォロー
3992
名前なし 2021/01/06 (水) 23:16:49 374a6@4030a

高さちょい上げて、真上じゃなくて前方にスパジャンチャクチっぽく放物線描いて飛ぶじゃいかんのか
正面からなら今まで通り狩られるけど、横槍入れてくる奴には狩られにくく、ある程度の接近能力を担保するスペシャルってことでさ

通報 ...
  • 3993
    名前なし 2021/01/07 (木) 00:22:07 abc79@9e870 >> 3992

    何度も議論され、何度も否定されてきたコメントだな
    「侵入禁止エリアに入れてしまう」この一点のために許されることは永劫ないだろう

    3994
    名前なし 2021/01/07 (木) 18:50:07 374a6@4efaf >> 3993

    結局そこだよね
    ジェッパも短時間とは言え入れるんだし、時間制限付き(進入禁止エリアをダメージ床にして5秒くらいで死ぬようにする等)で許してくれてもとは思っちゃう(これもさんざん言われてる)

    3995
    名前なし 2021/01/07 (木) 19:04:23 4b82b@1a11c >> 3993

    そもそもの理念覆すような発言だけど、そもそも侵入禁止エリアなんていらなくね?ジェッパは一部なら入れるって言うけど、ハイプレならステージのどこにいる奴でも滅却出来るんだぞ

    3996
    名前なし 2021/01/08 (金) 00:28:01 53f96@278f0 >> 3993

    禁止エリアで敵デュアルが暴れられるよりはまだ避けられるよ

    3997
    名前なし 2021/01/08 (金) 09:33:01 9b624@620c6 >> 3993

    現状でも敵リスまで到達できるステージはあるし、どうしても進入禁止エリアが必要かと言えば別に無くてもいいはずなんだけどね。ただチャクチは侵入後にスパジャンで味方を呼べるのが凶悪なのでほかスペとはそもそも話が違うんだけど。

    4000
    名前なし 2021/01/08 (金) 12:39:23 0505f@44b59 >> 3993

    自陣周りの進入禁止エリアがあるにも関わらずステージによってはアプデでどんどん手前側に広くなっていく時点でお察し。
    リスキルが強すぎるんだよこのゲーム

    4006
    名前なし 2021/01/10 (日) 12:49:23 ebb99@b0dd6 >> 3993

    敵全落ち後、進入禁止エリアにチャクチ持ちが侵入、スパジャンで敵全員合流、リスキル開始…という、
    前作シオノメ油田ガチホコにおけるクソゲームーブが出来てしまうからダメだと何度も言われてるよな