Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スーパーチャクチ / 3828

4379 コメント
views
4 フォロー
3828
名前なし 2020/09/14 (月) 20:46:13 0514a@a0e93

モンハンXのエリアル操虫棍よろしく真上以外に飛べればまだマシなんだがな
あとスペ性で無敵になるの早くしたりとかさ
バブルみたいにスペ性前提のスペシャルがあってもよかろうて

通報 ...
  • 3829
    名前なし 2020/09/14 (月) 21:00:32 fae84@c40ac >> 3828

    チャクチにとってスペシャル強化はジャンプ短縮だと思う、ステジャンと併せるとマーカーが見える場所にいれば即死、見えない場所だと準備すらできない、使わなくても腐らないで利点は多いんじゃないかな

    3830
    名前なし 2020/09/14 (月) 21:03:45 0514a@a0e93 >> 3829

    俺もそう思う
    ただ先に書いた斜め飛びと一緒だったら逃げにも攻撃にも使えて面白いかなあと
    ナイスダマグリッチの二の舞になるから発動後は飛び退く形になるけど

    3831
    名前なし 2020/09/14 (月) 21:05:12 0514a@a0e93 >> 3829

    よくよく考えなくてもとんぼ返りするなら逃げには使えないじゃん

    3832
    名前なし 2020/09/14 (月) 21:12:22 fae84@c40ac >> 3829

    アンチョビの電光掲示板やガンガゼの横断幕に守ってもらおう、アロワナにも出っ張った壁があったけどあれは何だったかな

    3833
    名前なし 2020/09/15 (火) 01:29:53 48da2@0ee03 >> 3829

    その文面だと、スーパージャンプ時のチャクチってジャン短の効果効くのか。
    事前に押すパターンならモーション繋がるからともかく、地面に近づいての使用だとジャン短ガン積みまで行くとすさまじい速度で一瞬再上昇することになるわけか。絵面が凄いなw

    3836
    名前なし 2020/09/15 (火) 03:26:12 23849@659a4 >> 3829

    スパジャンチャクチ自体が高速で放てるし、その前のスパジャンもジャン短で早く出来るってだけで
    チャクチ動作の方がジャン短で高速化する訳ではないよ

    3838
    名前なし 2020/09/15 (火) 04:42:50 fae84@2a870 >> 3829

    ついでにジャン短の情報を1つ
    ジャン短は決定から飛ぶまでと、飛んでから到着するまで、2つの時間を短縮するものですが
    飛ぶまで、の時間はGP19までに大きく下がるのに対し、飛んでから到着するまで、の時間はGP19辺りまではほとんど下がらない
    つまりスパジャンチャクチの強化を目的としたジャン短はガン積みするべきなのです、その代わりマーカーを見てから対応するのは無理ゲーレベルに速いです(降下中発動の場合、構えてからチャクチするまでの時間は一定のようです、注意!)