スプリンクラーのコメント
範囲内にスブボレベルのキルゾーンを展開し続けるのでいいんじゃない? 破壊可能なんだしボムとの差別もできてるでしょ
クイックくらいにしてくれればいいかなあ。あと死んだ時消えないようにしてくれれば
スプリンクラーに限らず何強化してもボールド筆種スパイノヴァネオがまた死ぬだけやん
最初に勢い強くする調整で、継続塗りによる後々の足場確保とかに繋がるという強みを捨ててまで、spp軽減に全振りしたのにそれを弱体化してしまうスプラ2運営ホンマにヤバい マジでどうしたの?ってレベル
無印のスプリンクラーの元気な姿を久しぶりに見て2に戻ってくると悲しくなるわ 3では無印並にするかいっそのこと削除してほしい
前作の性能に戻したら強すぎかな?
トーピードやタンサンが許されるならスプリンクラーは許されると思うのは私だけですかね
わかります トーピード、タンサンの塗りは異常ですよね 使い勝手良すぎます
前作の性能から継続塗りだけ没収すればいいだけなんだよね (さすがに高所減退は欲しいけど) もちろん燃費は60〜70%でいいしさ
最高にどうでもいいがもしかしてこれって投擲中はチャクチとかに消されない?
普通に消されたと思う
そうだったか、前にチャクチに間違って投げたときに爆風受けてるはずなのに残ってた記憶があって、あとスプリンクラーの説明文が変わって無くなってるけど、「投擲された後壁や床につくまでは破壊されない」みたいなことが書いてあった気がして。
ただの読み間違いかもしれないが
それ多分連投の話じゃないかなあ
ナワバリで粘ってナイスダマに投げ込んで見るといいんじゃないかな。チャクチと同じかは知らないけれど
たぶん消えないんじゃないですかね? チャクチ後をスプリンクラーで狩ってる動画 https://twitter.com/homulilly14/status/1318840559478321152?s=19
ありがたい、やっぱ見間違いでは無さそう
X行ってない雑魚だけど、対ブラスターだとスプリンクラーガード侮れないな。 ノヴァの直撃から守ってくれて3対1で相打ちまで持って行けた時クソ気持ちよかった。
バトル用ブラスターは耐久有りオブジェクトとイカタコに直撃当てたとき、爆風は発生してるようにも見えるけど判定はないんだっけ?サケ用と違って
発生してるよ 削れてる敵と全快の敵が密着してるとき全快の方に直撃当てるともう1人も倒せた、ってことがたまにある
じゃあサケでの「バトル用とは違い」はミスかな。それともバトル用の攻撃判定は着弾爆風?
イカとオブジェクトはまた違う仕様だったり?
これスフィアとかシールドとかに直接ぶつけるとどうなる?
接触した瞬間に消える。インクの無駄になっちゃうから注意ね。
イカスフィアはポイセンならノックバックさせられたしポイズンだと鈍足+ノックバックだった気がするけどこれはダメな感じ?
だめだよ バブルも消えるから注意
せめてノックバックしてくれ…ただスフィアは益々辛くなるが
いや、スフィアにスプリンクラー当てるとノックバックするぞ?スフィアで飛び移ろうとしてるときにスプリンクラー当てると飛び移るの阻止できたりする。
まじか前ブチ当てたらブチ消えたからブチ効かないと思ってた ラグかったのかな
ほぼロングとホットにしか使う機会はないけど、設置まで壊されないのもあって相手の足元(やや後ろ?)に投げると設置時の塗りで足元を奪える ロングホットならかなり動きを封じられるし壊すようならその硬直の間に攻撃できる それ以外だとギリギリでスクスロに効くか効かないかくらい 性質的にはエクスにもやれそうだけど、そもそも死なずに狙える位置関係にまずエクスがいない
こいつが弱体化される理由って 強(またはイカ研が嫌がった)武器についてる以外に無いよね
ぶっこわれ抑制用サブ(尚パブロ
ナーフ後急にダイナモスプチャに付け出して笑ったわ
サブ性の表見てみると4f連射時間結構伸びるんすね 割と使えそう(ビーコニストギアの流用するつもり)
スプラ3のスプリンクラーはどうなるのか別の意味で楽しみだわ
・塗りが点 ・インク消費100%ロック時間10秒 ・そもそも存在しない ・野上がクビになって生還
野上ならこの前のダイレクトで グラサン付けて出てたよ
名乗り方が微妙に腹立つよな。名前は言わないけど
広範囲の塗りを維持するのがスプリンクラーの役割なのにそれを削るのはほんとアホ 狭い範囲を高速で濡れたところでボムの劣化でしかないのに
モデラーもそうだが弱体化の必要はあったのか? スフィアが強すぎたから回転率高くできるものが流行るのは当たり前で、いじる必要は無かったと思う 当時のコメ見ると謎にキレてる人も居るしよく分からん 傘モデラーが同時に流行ったせいでスプリンクラーのせいだと勘違いしたのか?
それならバレスピも含むね ハイプレガン回しだけで選ばれてた
元々インク消費量80%だった影響か基本的に1個1個を大切に使われすぎな気がする キューバンと比べて即効性あるし塗り範囲の直径も1ライン弱広いしインク消費も小さいんだから賢い1個に拘らずもっと雑に使われて欲しい 例えば打開の時に向きを変えながら設置後2〜3秒の間隔を空けて投げていれば顔を出さずに雑に塗りつつ敵をあぶり出せたりする
1の高所につけて延々塗りっぱなしがクソ強いなら、1の性能そのままで10〜15秒程度の時限性にすればいいと思う 3では2のしょんべんみたいな撒き散らし方するスプリンクラーは見たくない
ゆーても1のスプリンクラーからそこまでめっちゃ強くはなかったのにな ダイナモと並んでそんなボコるほどか?って思った筆頭だわ
これめっちゃ思う 明らかにクイボキューバンの方が鬼強かったのに初期はそいつらほぼ据え置きでスプリンクラーは産廃にされてるのが謎 なんなら設置時の周りの塗り拡大とか飛沫小さくなる高度が緩和されたりとかで強化されても、依然クイボの方が使い勝手いいしインク消費少ないしでこれ何に使うサブウェポンなん?ってなってる まあダイナモは数多の修正後はキルは落ち着いたけど、塗りは手加えられていなくて強すぎたから若干の弱体化はしょうがないと思う
①このぶっ壊れspを回しまくる戦法が強い! ②スプリンクラー付きのブキが他より回せて強いからスプリンクラー付きが3つくらい環境になる ③スプリンクラー付きが害悪ブキだからスプリンクラーが悪い!弱体化しろ! 3で間違ったからこうなったんだろうなと思う
あんま知られてなかったので書いておくけど、ホコが光ってる時にホコの出現場所の真下に置いておくと、スプリンクラーでの着地狩りみたいな感じでめっちゃ早く割れる。 黒ナモ使用者とかは使ってみると案外時短になるかも…ね
今作で、前線の後方に置いて足場確保をする使い方がちゃんと働いているのか分からないです。 置く場所が変なのかも知れませんが、今までキルやスペシャル溜め以外でスプリンクラーに助けられたと感じられる場面が無いと思っています。
イカ研は自分達のバランス調整力のなさを棚に上げて塗り範囲弱体化するという無能晒してるんだよね。 イカスフィア強化しすぎたハイプレ強化しすぎた傘のダメカを無駄に付けたetc... 設置時の塗り強化は変な隙間が出来てたのがなくなる良調整だったけど。でもこれも普通なら最初におかしいと感じるはずなんだよなあ。
やっぱ前作みたいなので良かったとは思うぜ
設置地点の塗りがでかいのはいいことだが…
3のページ見る限り 性能据え置かれてない…?
https://www.youtube.com/watch?v=et1RcYyJoUw (ここが2のwikiなのは承知のうえで)3のwikiにスプリンクラーのページがまだないからこっちで話しちゃうけど、 CMの映像(0:05あたり)を見るに、弾の塗りが縦に伸びてて、飛距離も若干伸びてるように見える
2のスプリンクラーは弾の塗りがもっと円に近い形状で、塗りの隙間もない(=飛距離が短い)・・・気がする
あとは高低差での減衰がどのくらいになるかだなー
前夜祭だから製品版でどうなるかはわからないけど3のスプリンクラーの塗り範囲がガッツリ広がってて感涙物だった
塗りの強さは2初期に戻りつつ、高さによる塗り減衰は2の調整後っていう中々の塩梅に仕上がってていい調整だった
性能は変わってないからこれは嘘
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範囲内にスブボレベルのキルゾーンを展開し続けるのでいいんじゃない?
破壊可能なんだしボムとの差別もできてるでしょ
クイックくらいにしてくれればいいかなあ。あと死んだ時消えないようにしてくれれば
スプリンクラーに限らず何強化してもボールド筆種スパイノヴァネオがまた死ぬだけやん
最初に勢い強くする調整で、継続塗りによる後々の足場確保とかに繋がるという強みを捨ててまで、spp軽減に全振りしたのにそれを弱体化してしまうスプラ2運営ホンマにヤバい
マジでどうしたの?ってレベル
無印のスプリンクラーの元気な姿を久しぶりに見て2に戻ってくると悲しくなるわ
3では無印並にするかいっそのこと削除してほしい
前作の性能に戻したら強すぎかな?
トーピードやタンサンが許されるならスプリンクラーは許されると思うのは私だけですかね
わかります
トーピード、タンサンの塗りは異常ですよね
使い勝手良すぎます
前作の性能から継続塗りだけ没収すればいいだけなんだよね
(さすがに高所減退は欲しいけど)
もちろん燃費は60〜70%でいいしさ
最高にどうでもいいがもしかしてこれって投擲中はチャクチとかに消されない?
普通に消されたと思う
そうだったか、前にチャクチに間違って投げたときに爆風受けてるはずなのに残ってた記憶があって、あとスプリンクラーの説明文が変わって無くなってるけど、「投擲された後壁や床につくまでは破壊されない」みたいなことが書いてあった気がして。
ただの読み間違いかもしれないが
それ多分連投の話じゃないかなあ
ナワバリで粘ってナイスダマに投げ込んで見るといいんじゃないかな。チャクチと同じかは知らないけれど
たぶん消えないんじゃないですかね?
チャクチ後をスプリンクラーで狩ってる動画
https://twitter.com/homulilly14/status/1318840559478321152?s=19
ありがたい、やっぱ見間違いでは無さそう
X行ってない雑魚だけど、対ブラスターだとスプリンクラーガード侮れないな。
ノヴァの直撃から守ってくれて3対1で相打ちまで持って行けた時クソ気持ちよかった。
バトル用ブラスターは耐久有りオブジェクトとイカタコに直撃当てたとき、爆風は発生してるようにも見えるけど判定はないんだっけ?サケ用と違って
発生してるよ
削れてる敵と全快の敵が密着してるとき全快の方に直撃当てるともう1人も倒せた、ってことがたまにある
じゃあサケでの「バトル用とは違い」はミスかな。それともバトル用の攻撃判定は着弾爆風?
イカとオブジェクトはまた違う仕様だったり?
これスフィアとかシールドとかに直接ぶつけるとどうなる?
接触した瞬間に消える。インクの無駄になっちゃうから注意ね。
イカスフィアはポイセンならノックバックさせられたしポイズンだと鈍足+ノックバックだった気がするけどこれはダメな感じ?
だめだよ
バブルも消えるから注意
せめてノックバックしてくれ…ただスフィアは益々辛くなるが
いや、スフィアにスプリンクラー当てるとノックバックするぞ?スフィアで飛び移ろうとしてるときにスプリンクラー当てると飛び移るの阻止できたりする。
まじか前ブチ当てたらブチ消えたからブチ効かないと思ってた
ラグかったのかな
ほぼロングとホットにしか使う機会はないけど、設置まで壊されないのもあって相手の足元(やや後ろ?)に投げると設置時の塗りで足元を奪える
ロングホットならかなり動きを封じられるし壊すようならその硬直の間に攻撃できる
それ以外だとギリギリでスクスロに効くか効かないかくらい
性質的にはエクスにもやれそうだけど、そもそも死なずに狙える位置関係にまずエクスがいない
こいつが弱体化される理由って
強(またはイカ研が嫌がった)武器についてる以外に無いよね
ぶっこわれ抑制用サブ(尚パブロ
ナーフ後急にダイナモスプチャに付け出して笑ったわ
サブ性の表見てみると4f連射時間結構伸びるんすね
割と使えそう(ビーコニストギアの流用するつもり)
スプラ3のスプリンクラーはどうなるのか別の意味で楽しみだわ
・塗りが点
・インク消費100%ロック時間10秒
・そもそも存在しない
・野上がクビになって生還
野上ならこの前のダイレクトで
グラサン付けて出てたよ
名乗り方が微妙に腹立つよな。名前は言わないけど
広範囲の塗りを維持するのがスプリンクラーの役割なのにそれを削るのはほんとアホ
狭い範囲を高速で濡れたところでボムの劣化でしかないのに
モデラーもそうだが弱体化の必要はあったのか?
スフィアが強すぎたから回転率高くできるものが流行るのは当たり前で、いじる必要は無かったと思う
当時のコメ見ると謎にキレてる人も居るしよく分からん
傘モデラーが同時に流行ったせいでスプリンクラーのせいだと勘違いしたのか?
それならバレスピも含むね
ハイプレガン回しだけで選ばれてた
元々インク消費量80%だった影響か基本的に1個1個を大切に使われすぎな気がする
キューバンと比べて即効性あるし塗り範囲の直径も1ライン弱広いしインク消費も小さいんだから賢い1個に拘らずもっと雑に使われて欲しい
例えば打開の時に向きを変えながら設置後2〜3秒の間隔を空けて投げていれば顔を出さずに雑に塗りつつ敵をあぶり出せたりする
1の高所につけて延々塗りっぱなしがクソ強いなら、1の性能そのままで10〜15秒程度の時限性にすればいいと思う
3では2のしょんべんみたいな撒き散らし方するスプリンクラーは見たくない
ゆーても1のスプリンクラーからそこまでめっちゃ強くはなかったのにな
ダイナモと並んでそんなボコるほどか?って思った筆頭だわ
これめっちゃ思う
明らかにクイボキューバンの方が鬼強かったのに初期はそいつらほぼ据え置きでスプリンクラーは産廃にされてるのが謎
なんなら設置時の周りの塗り拡大とか飛沫小さくなる高度が緩和されたりとかで強化されても、依然クイボの方が使い勝手いいしインク消費少ないしでこれ何に使うサブウェポンなん?ってなってる
まあダイナモは数多の修正後はキルは落ち着いたけど、塗りは手加えられていなくて強すぎたから若干の弱体化はしょうがないと思う
①このぶっ壊れspを回しまくる戦法が強い!
②スプリンクラー付きのブキが他より回せて強いからスプリンクラー付きが3つくらい環境になる
③スプリンクラー付きが害悪ブキだからスプリンクラーが悪い!弱体化しろ!
3で間違ったからこうなったんだろうなと思う
あんま知られてなかったので書いておくけど、ホコが光ってる時にホコの出現場所の真下に置いておくと、スプリンクラーでの着地狩りみたいな感じでめっちゃ早く割れる。
黒ナモ使用者とかは使ってみると案外時短になるかも…ね
今作で、前線の後方に置いて足場確保をする使い方がちゃんと働いているのか分からないです。
置く場所が変なのかも知れませんが、今までキルやスペシャル溜め以外でスプリンクラーに助けられたと感じられる場面が無いと思っています。
イカ研は自分達のバランス調整力のなさを棚に上げて塗り範囲弱体化するという無能晒してるんだよね。
イカスフィア強化しすぎたハイプレ強化しすぎた傘のダメカを無駄に付けたetc...
設置時の塗り強化は変な隙間が出来てたのがなくなる良調整だったけど。でもこれも普通なら最初におかしいと感じるはずなんだよなあ。
やっぱ前作みたいなので良かったとは思うぜ
設置地点の塗りがでかいのはいいことだが…
3のページ見る限り
性能据え置かれてない…?
https://www.youtube.com/watch?v=et1RcYyJoUw
(ここが2のwikiなのは承知のうえで)3のwikiにスプリンクラーのページがまだないからこっちで話しちゃうけど、
CMの映像(0:05あたり)を見るに、弾の塗りが縦に伸びてて、飛距離も若干伸びてるように見える
2のスプリンクラーは弾の塗りがもっと円に近い形状で、塗りの隙間もない(=飛距離が短い)・・・気がする
あとは高低差での減衰がどのくらいになるかだなー
前夜祭だから製品版でどうなるかはわからないけど3のスプリンクラーの塗り範囲がガッツリ広がってて感涙物だった
塗りの強さは2初期に戻りつつ、高さによる塗り減衰は2の調整後っていう中々の塩梅に仕上がってていい調整だった
性能は変わってないからこれは嘘