名前なし
2020/11/07 (土) 22:06:43
fb568@8fc60
スペ増型チェリーはバブルを割っちゃむしろダメまであるんだよな
メインで塗ればゲージが貯まるのに、バブルに撃ったらそのゲージ分と弾代で損
バブルは一見一気に塗れてるように見えるから塗れると過大評価されてるけど、
一発辺りはスプボの82%ぐらいの19ptしか塗れてないし、
塗り被りも多いから無駄が多い
バブルはインクロックが短いからインク回復としても使えるので、
割るのに自インクを使わないで盾としてのみ運用すれば、
相手のインクだけを枯らしつつ、
理論値の塗りをしないで先端塗りを垂れ続けるだけでも永続的に塗り合いができる
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バブルを盾以外で使うなら敵の塗りポジや高台から敵を追い出す等の使い方がいい
チェリーはDPSが低いからバブル維持もできないというのは計算ミスをしていて、
膨らまし合いをするだけならバブル補正込みで対物までつけると、
ボールドのDPSをチェリーは超える
(456×0.8)-(237.6×1.2×1.3)=-5.856と、
実際に計算すると式の右側の対物チェリーの方がダメージが上回ってる事が分かる
さらに疑似確ギアの1.2倍まで乗せると、ハイドラのフルチャの9割強ぐらいには成れる
敵のいる場所の上空に置くようにして割りあいし続ければ敵1人の仕事は奪い続けられるし、
バブルを突っ切ってこちらに来るようならメインのお仕事になる
左壁有利時のように右から回り込んでメイン射撃をすれば、
敵がバブルの側面に置き撃ちをするような異常者でもない以上は、
飛び出し有利を得られる効果もある
飛び出しながらシールドを貼ってもいい
空バブルは結構やられて怖いよな