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スクイックリンγ

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スクイックリンγ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 10:57:20
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16
名前なし 2019/04/03 (水) 18:10:12 bd435@27b68

確1かつメイン性能で射程が長いのでスクイックリンのプロが使えば化ける
一般人の私はおとなしく他のブキ使います……

19
名前なし 2019/04/03 (水) 19:52:55 a7d95@79db0

ソイカス使ってたけどこれ持ったら使いやすすぎてびっくりしたよね
バッタできてなんぼよ

20
名前なし 2019/04/04 (木) 23:40:00 2a6e7@f0338

何の面白味もない構成だな
βに比べて敵陣を荒らしやすくなったくらいか
ただでさえ強い竹にタンサン与えてこっちに新サブスペくれないのは贔屓だ!

21
名前なし 2019/04/05 (金) 20:47:18 2ae2b@a5112 >> 20

むしろ洗剤だからバブル欲しかった

22
名前なし 2019/04/05 (金) 22:42:39 9512b@6d007 >> 20

面白味が無いのは同意。
けど炭酸貰って活かせるのかと言われたら正直キューバンで良いと思える。
トーピードなら欲しいかな、あとスペシャルはいっそここに来てハイプレでもインパクトあった。

23
名前なし 2019/04/06 (土) 21:00:00 89909@11b72 >> 22

洗剤にハイプレは相性いいな、チャースピナーどかせるもんな

24
名前なし 2019/04/06 (土) 21:01:58 修正 556f9@2c7b9 >> 22

なんだよ、ハイプレ持ちの洗剤とか使ってみたかったじゃん……無能イカ研め。

25
名前なし 2019/04/07 (日) 06:07:40 d07fc@dae31 >> 22

チャー…ボム…ハイプレ…うっ頭が

26
名前なし 2019/04/07 (日) 09:09:11 556f9@2c7b9 >> 22

あれはスプチャのメインそのものがヤバイせいでもあるから……

27
名前なし 2019/04/07 (日) 09:48:35 72a67@c5281 >> 22

トーピードハイプレとかいう
チャースピ殺すマン構成とか憧れすぎる

28
名前なし 2019/04/09 (火) 22:20:00 8e4c2@963a7

バブルにしないあたりちょっとセンスが枯れはじめたかとすら思えてしまうw
洒落というかお遊び的組み合わせ優先して欲しかったなあゲームなんだし。

29
名前なし 2019/04/09 (火) 22:31:51 72a67@ae7f5 >> 28

枯れたセンスの代わりに枯れた竹に
泡と泡を付けてましたね…

47
名前なし 2019/07/07 (日) 23:59:38 75bc8@8e117 >> 28

タンサンと合わせてしゅわしゅわ炭酸バブルボム

30
名前なし 2019/04/13 (土) 11:20:45 464e4@417f7

…なんか、αやβと比べるとリザルトが豪快になってる人が多い気がする
キルたくさん取ってるけど同じくらいやられてる

死に場所を求めているのかって位に無理矢理死地に飛び込んでいってる

31
名前なし 2019/04/14 (日) 02:22:40 ff6dd@3f562

メイン性能積みで最大射程がスプチャと同じになるならマジでメイン武器候補になり得るんだけどなぁ

32
名前なし 2019/04/15 (月) 09:58:22 3ef61@90b2a >> 31

流石に高望みしすぎというか、普通にそれはぶっ壊れじゃ...
竹ジェッスイぐらいの射程になればいいなとは思うけどね

33
名前なし 2019/04/15 (月) 10:10:01 修正 72a67@2add1

これ本当に見ないな
新ブキですよね?って声出るくらいこいつだけいない

34
名前なし 2019/04/15 (月) 10:20:32 118a4@6fbad >> 33

ムズイしサブスペ構成的にスシコラでよくね?ってなるから
ポテンシャル的にはスシコラより強いとは思うが
使いこなせる人が少ないし、スクイク民はスシコラ使ってないだろうからジェッパの練度が低かったりすると思う

35
名前なし 2019/04/16 (火) 12:27:18 72a67@2add1 >> 34

これ190なのもきついよなあ
ソイカスでよくね?ってなるし

36
名前なし 2019/04/16 (火) 12:47:26 0fc0e@5c254 >> 33

時間帯とかルールの差かもしれんが自分はパパブロの方が見ないな
まあコイツいたところで大抵は立ち回りもエイムも練度低いから嬉しくはないけど

37
名前なし 2019/04/16 (火) 17:43:05 631c9@94416

何か記事に違和感があると思ったら隠し文章があったんか
だけど何のためにこれ隠しにしてあるんだろ

38
名前なし 2019/04/17 (水) 20:10:05 e7009@493e5

スシやスプマニュのチャージャー版って認識だから三種とも前衛構成もらってるのかもしれないけど、そら無理やでイカ研・・・

39
名前なし 2019/04/25 (木) 14:35:11 e47c7@3ba45

なんでαが170でこっち190なの?キューバンあるから?
どう考えてもこっちの方が弱いと思うんだけど

40
名前なし 2019/04/25 (木) 15:07:43 72a67@24d27 >> 39

今回スルーされてるもんなこれ
あっキューバン強化したからいいってことか(白目)

41
名前なし 2019/04/25 (木) 21:28:17 3df4b@399a3 >> 40

塗れないサブ+アーマーと塗れるサブ+ジェッパじゃまぁ後者のが重いだろうなってのは納得できる
あとジェッパから帰ってくるとき空中でチャージ始められるからうまく行けば甘い着地狩りを咎められるかもな

42
名前なし 2019/04/26 (金) 00:06:34 e47c7@3ba45 >> 40

いやむしろジェッパよりアーマーの方が強いからって話だったんだけど

43
名前なし 2019/04/26 (金) 07:53:25 e47c7@3ba45 >> 39

あとソイカスが170でこっち190なのもおかしいと思う
塗りはサブスペどっこいか向こうが上くらいだし
運営はソイチュよりスクイクの方が20p分強いと思ってるのかね

44
名前なし 2019/04/26 (金) 12:42:22 修正 9de43@60c4b

ソイチューバーと差別化するなら、軽量ブキ化するぐらいかな?
個人的にチャージ時の発光なくして欲しいけど。

69
名前なし 2020/08/12 (水) 10:41:55 4b82b@6b8a5 >> 44

スクイク救うならソイを救え

45
名前なし 2019/05/02 (木) 08:52:11 d0863@f2a2c

カムバ ステジャン スペ減0.2 安全靴0.2 スパ短0.2 イカ速0.3 スペ性1.0 で使ってるんだけど他に積んだ方がいいものありますかね?

64
名前なし 2020/05/01 (金) 20:58:33 108ef@94932 >> 45

メイン性能

46
名前なし 2019/05/21 (火) 23:29:35 dc69b@64b45

さほど噛み合い良くないのも残念だけどやっぱり金ノチラピデコと同じ射程帯で2つもサブスペ被りがあるのが一番残念 シールド・ミサイルとかのほうがまだ実用性はともかく面白かったのに

48
名前なし 2019/07/08 (月) 00:47:17 67ac7@78f01

ここには攻めてキルを取ること優先みたいに書いてあるけど、実はサブスペメイン全て定点防衛、局所的な封鎖が得意だったりする。通したくないところ周辺を塗ってキューバンを投げ込み、崩れだしたり無理に抜けてくればジェッパやメインで処理するムーブは特に通るところが決まってるヤグラホコで凄く強い。他のサブスペ被り2つと比べて塗って状況維持しやすいのもポイント。

49
名前なし 2019/07/08 (月) 12:47:12 9d6b4@5e321 >> 48

ホコで持つブキを色々探してるんだけど、防衛時はルート上にキューバン置いて封鎖しつつ、無理攻めをメインジェッパで咎めるってこと?
攻めができれば良さそうだけどなぁ

50
名前なし 2019/07/08 (月) 14:19:40 67ac7@453f7 >> 49

その通りです。当然ホコなら相手がどのルートを選んで来るか、敵がどの程度先行して詰めてきてるか、盤面をしっかり観察する必要があるけど。
攻めは本文にあるように攻撃的なブキセットを活かして一気に有利状況を作ってカウントを取りにいくのが良いと思う。メインはある程度使える前提で、人数有利を取ったら味方と合わせてジェッパで更に敵を下げてカウントを稼ぐ。塗りを少し意識すれば守った直後の攻めでももう一度ジェッパが使えるはず。
γは攻めと守りのメリハリが重要って感じかな…

51
名前なし 2019/07/09 (火) 00:05:39 9d6b4@3e3ec >> 49

おーん
今月のホコだと、アジフライとかスフィア刺さらないしスクイク使いならγ良さそうね
ちなしっかり塗ってあればなんとか抜けるていどのへっぽこ

52
名前なし 2019/08/11 (日) 15:39:57 9de43@a593b

他の確一チャージャーとの差別化のため、軽量カテゴリ化orチャージ中の人速を今より速くみたいな強化が欲しかった。

53
名前なし 2019/08/16 (金) 20:52:38 d3ed0@58577

少し触ってみたけれどもしかしてこれメイン性積んで平地で、塗りメインで戦った方が強い?
チャージャーってあまり前線に出ずに少し後ろで制圧してるイメージあるけど明らかにそれをするには射程が足りないしここまで一瞬で塗れるブキ少ない気がする

54
名前なし 2019/08/16 (金) 22:56:22 9d088@ce0ec >> 53

メイン性能による塗り能力の上昇幅がでかいから普通にアリだと思う
まぁただ塗ってるだけならαやβ担いだ方がいいから俺はスペ性も積んでジェッパの性能と回転率上げる構成にしてる

56
名前なし 2019/12/25 (水) 09:07:33 9b624@620c6

ホコ1位達成おめ。以前にシャプマやL3Dでも1位取ってるプレイヤーだからジェッパがホコに合ってるんだろうなあ。

57
名前なし 2019/12/25 (水) 13:03:18 2ed72@0de64 >> 56

スクイックリンというよりジェッパだしなあ

59
名前なし 2020/01/20 (月) 21:53:17 ff9c0@ad8b1 >> 57

それならソイカスでもいけそうあっちのが塗れるし…

60
名前なし 2020/01/20 (月) 22:11:23 修正 d3ed0@58577 >> 57

まあその人に聞いてみないとわからんね
ソイカスのほうがSP10P低いけどチャージが長いし
スクイクはチャージ短くてメイン性で不思議なほど塗れるようになるから比較的打ち合いになっても勝てるし
あとはキューバンとカーリングは用途が全く違うけどホコ割と対応力はキューバンが上ではある、キューバンはチャージャーが苦手な壁塗りも十二分にできるし

62
名前なし 2020/04/10 (金) 04:10:53 20576@a461d >> 57

まぁジェッパなら何でもいいなら
シャプマなりスシコラなりあるからな

61
名前なし 2020/02/23 (日) 20:22:12 e47c7@3ba45

ガチマではルールによってはどうにかなる程度で
それぞれの役割がはっきりしてる対抗戦じゃ一切居場所ないんだよなぁ

63
名前なし 2020/04/10 (金) 04:12:37 20576@a461d

他のチャーは点でダメなのに何故かスクイクは当たるんだよなぁー
特にyはジェッパとキューバンで誤魔化せる所ある

65
名前なし 2020/05/26 (火) 22:44:11 7a2bb@45893 >> 63

めっちゃわかる

66
名前なし 2020/05/27 (水) 20:42:46 修正 131e4@45893

メ性2.6 受け身 ジャ短0.1 ス性0.2
これでエリア行くと勝率80%は超える
射程ってのもそうだけど、塗りがエグくなるからかな?

67
名前なし 2020/07/26 (日) 20:37:17 4ba05@c0502 >> 66

メ性って体感どのくらい変わるんですか?最近使い始めてみて、届かない事が多いなーとよく思うので積もうか迷ってます

68
名前なし 2020/07/31 (金) 21:08:04 2bcab@e40a6 >> 67

塗りは見違えるほど強くなるし、2.6ぐらい積めば射程増加もわりかし効果を感じられる。特に射程がほぼ同じである対プライムが楽になる。最悪射程効果が実感できなくても塗りは確実に強くなるので、塗りが弱い武器には塗り勝負で圧倒できる為おすすめ。

70
名前なし 2020/08/12 (水) 10:49:32 c256c@988ec >> 67

なるほど!ジェッパも溜まりやすくなりそうですし良さそうなので積んでみます!ありがとうございました

71
名前なし 2020/11/23 (月) 19:53:51 4a1e8@96dd3

サブアカでホコヤグラはこれを使っているけれど、なかなか2200以上上がれない。
いかれたアーマー環境、黒ザップ、スプチャ、デュカス、プラベ、ラビベチュ等の強武器にどうしても打ち勝てない。
スクイクがもっと俺に輝けと囁いてるけどそれにこたえるだけのエイム力がないのがもどかしい。

72
名前なし 2020/11/24 (火) 17:32:34 4b82b@9fe36

なんでスクイクって低域帯ばっかで見かけるんだろう?

73
名前なし 2020/11/25 (水) 01:07:25 9b3bb@fc4c9 >> 72

ゲームへの理解度が低いおかげで難しいこと考えず気軽に担げるから、とか?
高レート帯でもソイチュと同じ感じで激安SPスパムの塗り枠運用してる人が稀にいるけど、
強みと弱みを厳しく自省できる人がステージとルール選んでやっと活躍できる武器って印象受けるわ
キル運用はもっとイバラの道だと思う

74
名前なし 2020/11/25 (水) 01:33:15 940af@278f0 >> 72

ほとんどの武器対面お断りできるからじゃね?

75
名前なし 2020/11/25 (水) 07:15:11 4b82b@9e402 >> 74

その代わり、そもそも低域帯だから当てるやついないんだよなぁ

76
名前なし 2021/05/08 (土) 01:58:21 8f346@60640

キューバンジェッパって単品で見たら最強格のサブスペだと思うけど、このブキは3種に分散してるしラピはベばかりだしノーチも割と無印がいるから思ったより見かけない
ラピはともかく単純な性能としては差があるスフィアにある程度流れてるのはちょっと面白い

77
名前なし 2021/05/12 (水) 19:26:05 eb6b5@39654 >> 76

スクイクもラピもノチも全部スフィア持ってるの笑う

78
名前なし 2021/05/12 (水) 20:50:02 17ecb@a75e7 >> 76

ジェッパ強いは強いけど前線武器じゃないとそこまでシナジーなくて弱くても行動保証になるスフィアの方が噛み合ってるんだろうね

79
名前なし 2021/05/13 (木) 19:57:15 修正 eb6b5@39654

この武器使っているときって5分間で何キルぐらいしていますか?

81
名前なし 2021/06/20 (日) 13:40:15 c256c@ff25e >> 79

相手編成の戦いやすさによるがアシ含め20くらいは

82
名前なし 2021/06/20 (日) 14:39:57 9f3a7@df821 >> 81

明らか聞かれてるのは平均なのに文読めてなくて草

83
名前なし 2021/06/20 (日) 14:55:09 2a81b@76fe7 >> 81

ん?>> 81ちゃんと答えてね?
でも相手と編成の戦いやすさ~で誤解を招いてるか

80
名前なし 2021/06/20 (日) 01:31:56 ce2d7@47762

ソイカスの上位互換…

84
名前なし 2021/07/21 (水) 15:25:30 051b7@4d93e >> 80

どこが上位互換だ
射程はソイが上だし、カーリングボムで素早い移動やトリッキーな攻撃ができる
上位互換なんて言葉、言わん方が良いぞ

85
名無しのタコ 2022/07/17 (日) 17:11:19 >> 84

どのブキもそれぞれで状況に応じた強みってあるもんな
イカせる場面の多さは別として…

86
名前なし 2022/07/19 (火) 14:38:40 ab5a6@bf358 >> 80

ソイチューバーはなんだかんだチャージを安全に済ませて突っ込んで即死攻撃できるの強いよ。キープから射撃に移るの速いから相手の反応速度の影響も小さいし