Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

イカラジオ2

70 コメント
views
4 フォロー

イカラジオ2」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/21 (日) 11:54:25
通報 ...
  • 最新
  •  
26
名前なし 2018/10/31 (水) 11:20:04 1deeb@d70c8

BPM追加助かる
リールガン等連打ブキの練習にも使えそう

27
名前なし 2018/10/31 (水) 12:16:51 e5bff@1f28d >> 26

そんなあなたに、要らないかもだけどリールガン好きから追加情報、L3リールガンの連打BPMは188~192(ずれるとジャムりやすいが多分最速)、H3リールガンの連打BPMは108~110(多分最速)辺りだよ。低い方がジャムらず合わせやすい。
他は調べていないから出てこないのだけど(パブロもボトルも連打が安定できなくて調べられない)。
Splattack!(Octo)がちょうどH3の2倍だから、奇数拍、または偶数拍に合わせてやると、多分最速のトリガーを刻めるし、荒波ロデオもL3の多分最速トリガーと同じだから、練習に使える、かも。

30
名前なし 2018/11/01 (木) 20:42:51 67df6@725ba

Splattack!(Octo)がえぐすぎる。
クリアするには相当時間かけないと無理そう。

33
名前なし 2018/11/02 (金) 20:26:05 44d2b@973d8 >> 30

自分はプレイ動画低速で見て運指組んでやってます...

34
名前なし 2018/11/03 (土) 17:10:30 修正 19dc4@ed26f

普通のSplattack!はテンポもそんな早くないし、不意打ちのセオリーや荒波ロデオと並べると弱い気がする、S+ぐらい?
複雑な複合譜面が続くからロデオと個人差出そうだけど
あとボムラッシュの夜はもうちょいむずいと思った

friend listのamiiboも持ってるんだけどSぐらいかなあ、一箇所バカ早い連打が襲いかかる

35
名前なし 2018/11/04 (日) 22:58:56 44d2b@1db05

タコamiiboでなんか曲追加あるといいですね!

36
名前なし 2018/11/07 (水) 12:27:22 4c971@d2565 >> 35

アプデ後、エントロピカルとナスティの間にちょうど3曲空いてる。
追加くるかもワクワク

37
名前なし 2018/11/07 (水) 14:56:20 44d2b@421c2 >> 36

3曲ってことは恐らく
タコ・タコガール・タコボーイで間違いなさそうですかね~

38
名前なし 2018/11/07 (水) 16:27:54 4c971@d2565 >> 36

でも何の曲が付くんだろう。
Dedf1shでは無いだろうし。(微ネタバレなるから)

39
名前なし 2018/11/07 (水) 16:51:10 0fc0e@9b2f3 >> 36

これまでの流れを継ぐなら前作バトル曲じゃないかな
Endolphin SurgeとかInk or SinkとかNow or Never!オリジナル版とかください(願望)

40
名前なし 2018/11/07 (水) 17:00:47 44d2b@421c2 >> 36

もしくはタコにちなんでOctoのステージ曲の可能性も...?

41
名前なし 2018/11/08 (木) 09:01:57 3ed67@58798 >> 36

どうやらdedf1shの#5 thirsty(バツ箱のステージとか)、#9 party(30秒間避け続けるステージとか)、#14 crush(車のステージとか)のようです

42
名前なし 2018/11/08 (木) 09:21:30 5c9b1@82a21 >> 36

ある意味聞き馴染みのある曲だなぁ(オール内藤花火大会経験者)

43
名前なし 2018/11/09 (金) 21:41:55 36c72@1db05

新曲3曲、BPM以外は追記しておきました。
(計測方法がよくわからないので...)

44
名前なし 2018/11/10 (土) 18:50:33 44d2b@e39be

ノーマル含めて全曲取ってる方っていますかね...?
(取っても何も無いとは思いますが)

45
名前なし 2018/11/10 (土) 18:50:51 44d2b@e39be >> 44

あ、脱字です
金イカの話です

46
名前なし 2018/11/26 (月) 12:03:51 f47ae@b9c33

A帯以上の曲をクリア可能な諸兄は、コントローラーはどれを使用しているのかが気になる。

47
名前なし 2018/11/29 (木) 14:27:19 44d2b@23000 >> 46

自分はプロコン使ってやってます!

48
名前なし 2019/07/21 (日) 16:49:29 d8706@a1a34

オクト未所持でフェスフライ・オクト・フライ ~ フルスロットル・テンタクルをフェスでプレイしても解禁はされないようですね

49
名前なし 2019/07/21 (日) 17:06:47 72a67@6feb4 >> 48

タコアミーボじゃなかったっけあれ

50
名前なし 2019/07/21 (日) 17:33:33 d8706@a1a34 >> 49

オクト本編クリアが条件だったはず

51
名前なし 2019/07/28 (日) 21:39:04 34305@94416

シオカラーズのBGMが追加されたというわけではないか

52
名前なし 2019/07/28 (日) 23:12:54 5c673@90a15

文化祭会場でSplattack!(Octo)のオールフレッシュを取る猛者が出るのか見もの

53
名前なし 2020/01/08 (水) 20:23:34 70bc0@db24d

このゲームは16分が叩けるかと同時押しが上手くできるかで大きく変わってくると思う。私の場合16分はいけても同時押しがすかすかだからNew Youは繋がってもShooting starfishの16分→12分の同時押し含む連打が全然つながらない。というかわりとリズム難だし難易度Aはありそう

54
リズム難難民 2020/03/31 (火) 21:03:58 86c28@15b20

囂々とか竜穴とかにある、24分でも16分でも12分でもない場所の精度が全く取れない……。誰かコツ教えてくださいー!!

56
名前なし 2020/04/01 (水) 21:32:27 86c28@d4fc3

Splattack!(Octo)の最発狂金通過した!そろそろフルいけるかも?

57
名前なし 2020/04/10 (金) 06:59:20 11ab6@2cb1b

地味にハネリズムあるんだよね。曲名なんだったっけ

58
名前なし 2020/04/10 (金) 08:42:08 70bc0@db24d >> 57

Fins&Fiddlesですね。12分長連打以外はそんなに密度高くないから楽しいですよ

59
名前なし 2020/06/02 (火) 23:09:48 d16f4@de985

すっごいどうでもいい話なんだが、
イカラジオ2のおかげで右手の人差し指が異常に疲れやすいことに気づいた。なので今後は中指でトリガー押そうと思う。
おまけ要素で新たな発見があるとは思わなかった

60
名前なし 2020/08/21 (金) 12:51:23 9bc36@90e0c

これって太鼓の達人のスプラ版?

61
名前なし 2020/08/21 (金) 13:36:19 9e3ac@12379

イカラジオ全クリで何かコンテンツ欲しかった()

62

確かに

63

深海の喜劇や合食禁の2曲目は初見じゃクリアできないと思う。
深海の喜劇はそんなにくっついてないやつは早すぎもよくないし遅すぎもよくない
合食禁は最初の同時押し→単体のコンボは無理
(語彙力なくてスミマセン)

64
名前なし 2021/05/30 (日) 16:53:09 979b0@c59b1

Chip Damageはムズい
ウデマエAじゃない
Sくらいだと思う。

65
名前なし 2021/09/15 (水) 14:22:00 b111f@ddbef

どこに書くべきか悩んだのですが、取り敢えずココに。
本体システムバージョンを13.0.0に更新。バイト、ナワバリ1、2回試してみましたが、遅延は感じられず。低音質プロファイルな分だけ高速だったりするんですかね?

66
名前なし 2021/09/15 (水) 14:56:16 49945@45648

これあったんだし、隣のDDRみたいなのもやらせて欲しかったなぁ

67
名前なし 2022/01/08 (土) 20:58:54 0c98b@11c34

13番誤字ってない?Bouyant BoogieじゃなくてBuoyant Boogieって書いてた

68
名前なし 2022/02/28 (月) 22:12:40 20c79@6671b

あさってカラー フライ•オクト•フライ フレンド•フロム•ファラウェイの三曲は、演奏時間が長いため、難易度に個人差があることも追記してほしいです

69
名前なし 2022/07/11 (月) 21:48:25 e0267@18cd2

難易度表に書いてないquick start、後半が難しめでsに入ると思います

70
名前なし 2023/05/16 (火) 17:57:37 de9b5@a2920

誰かこれの譜面wikiとか作ってほしい