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スメーシーワールド

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スメーシーワールド」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/03/11 (日) 23:04:16
最終更新: 2018/03/23 (金) 19:26:59
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89
名前なし 2018/08/13 (月) 09:15:03 44fdf@c51ca

ここのアサリ全然勝てないゾ…
注意するところ多いし、攻めようとすると地形的に攻め不利で苦手…

90
名前なし 2018/08/23 (木) 22:08:47 f769b@db456

橋の直下ってナワバリの勝敗判定入らない感じ?

91
名前なし 2018/08/23 (木) 23:18:48 72a67@7ee64 >> 90

入るんじゃないの?
バッテラの橋の真下も入るし
塗ってスペPが溜まるなら入るはず

92
名前なし 2018/09/26 (水) 00:37:57 6caca@d2565

ここなぜか嫌い

93
名前なし 2018/10/06 (土) 16:35:26 564e6@d3d3a

ここのホコ大っ嫌いだわ

94
名前なし 2018/10/16 (火) 20:52:24 5ca68@b79ba >> 93

わかる、というかさっきAからB+に落ちた。下の回転が運ゲー過ぎる。というかガチホコそのものが大嫌いなのもあるけどここのガチホコはもう二度としない。

95
名前なし 2018/10/16 (火) 21:26:01 05c55@2daf6 >> 94

その時間一緒になってたハコフグよりマシじゃない?
使ってるブキにもよるだろうけど

96

自分がおかしいのかもだけどハコフグのほうがまだ逆転出来てますね、ガチホコだとコンブとかの横広いステが苦手かもしれない・・・

97
名前なし 2018/10/23 (火) 22:49:04 057ac@ef9b0

ここの橋の一部をなんで塗れない様にしたのかが本当に謎。ガチマはともかく、ナワバリとかストレスでしかない。2は塗れないステージ、ギミックが多すぎる。

98
名前なし 2018/10/23 (火) 23:57:12 1a1fd@0c890

ほんとそれ。塗れないならせめて見通しよくしろと。

100
名前なし 2018/11/17 (土) 16:26:11 68545@dc53d

正直デボン並みにクソ

101
名前なし 2018/12/23 (日) 17:06:13 250d6@d1d4e

全体的に打開至難という印象。初動が全て=スタートダッシュが強い可能性が存在している……?

102
名前なし 2019/03/15 (金) 22:44:23 a7e9d@e2927

まじでホコヤグラ打開難しすぎてクソ

103
名前なし 2019/04/08 (月) 00:13:27 09a6d@c3067

地味だが回転している床の上をカーリング流すと慣性が効いてカーブする。

104
名前なし 2019/06/09 (日) 19:09:19 2c05b@371e8

このステージのナワバリはマジでクソ
誇張とか一切なくチャージャーが多くいる方が勝つステージ

105
名前なし 2019/06/09 (日) 20:01:58 adae0@2f4de >> 104

…と思ってチャー担ぐ人が多すぎてお荷物リッター味方×2とか来るのが一番嫌なんだよなぁ
真ん中に向けてフルチャ撃つだけで最低限塗り替えせるのに
なぜそれすらできないのか全く理解に苦しむね(パブロペチペチペチ

109
名前なし 2020/01/11 (土) 17:07:14 b6c46@d9d57 >> 105

ナワバリのチャーとか半分以上練習にかついでる様な奴多いし
そんなに強いチャーならさっさと抜けて次いけば楽になるだろ

106
名前なし 2019/08/21 (水) 05:00:07 efacf@e25d9

塗れなかったり見通しよすぎたりで裏とりが難しいマップが多いから射程が正義になってしまうんだよなぁ

108
名前なし 2019/09/13 (金) 15:21:53 修正 2b8db@96f31 >> 106

ボルシチ「背後からのウルトラハンコで塵へと還れ」
いやまあ結局制圧されたらきついけれども射程長いのばっかり持ってこられても結局不利になるだけだから素直に自分の得意な武器でいいんじゃないでしょうか
負けたら負けた、勝ったら勝ったでいいじゃない勝ち越してれば正義だし

107
名前なし 2019/09/13 (金) 13:45:55 8f486@44e69

ガチアサリのルートの軽い注意事項追加しました。橋がかかるタイミングは覚えなくて大丈夫だと思いますが延長戦突入時に基本的にはサブルート使えないことを頭にいれておくと優勢時の延長戦で有利だと思います。

111
名前なし 2020/02/20 (木) 10:31:06 6650f@b2292

ここのホコは攻め方のイメージ出来てないメンバーだと、広場に降りるとこまでしか行かずに全然カウント進まない試合になる気がしてる。
実際高台から敵陣側に降りたところは死角から潜伏キルがあったり、長射程の射線が通りやすいから難しくはあるんだけど、逆に言えばそういう要点抑えて塗りで制圧したり敵高にSP投げ込んだりしないと進めないわけで、味方の編成とかから攻める手順を考えてないとホコ持つタイミングが味方の動きとズレたり、やること分からなくて延々中央高台から相手にSP献上してしまう動きになるのかなと。
上手いウデマエ帯ならもうちょい違うかもだけど、今自分がいる所ではそういう人多いかなーと思ってる。

112
名前なし 2020/02/20 (木) 10:51:17 9b624@620c6

エリアに対して[田]みたいに左右と中央の3ルートが選べるステージと比べると、スメーシーは[8]みたいな構造になってるから抑え側の中央付近での待ち構えが強い印象。スペシャルがないと打開が極端に難しい。
[0]型のモンガラはまた違った問題があるけど。

113
名前なし 2020/07/16 (木) 08:28:38 975bd@a8435

ナワバリの可動式の床が不快でしかない

114
名前なし 2020/09/02 (水) 16:59:20 62a5d@14b1d

ホコでクアッド持ってみるとまあまあ強かった

115
名前なし 2020/09/06 (日) 08:18:24 14717@1886a

自陣ホコ台からリス前までホコを持って行けるのでリグマとかだと籠城されますね

116
名前なし 2020/10/03 (土) 20:42:33 d7592@9ccfa

対面が楽しくない

117
名前なし 2021/01/24 (日) 22:32:41 9bc0f@9af8b

ヤグラは80〜70カウントらへんの近くの透明足場の下が防衛で強い
ヤグラ乗ってる奴の後ろを取れるからローラーとかだとほぼ狩れる

118
名前なし 2021/02/22 (月) 19:43:18 f3e18@cce58

スプラトゥーンで初めてのステージがここだったから
何が面白いんだこのクソゲー...って思ってしまった
ステージが悪かっただけなのに

119
名前なし 2021/02/22 (月) 21:29:40 ffda1@2e282

右高台とゴール奥は即ホコクリア扱いとした方が良い。レール台も進入禁止化程度で良いのか微妙な感じ。

120
名前なし 2021/10/14 (木) 02:31:39 1fb3a@05529

ここのヤグラ、第2と第3カンモン柔らかすぎない?
個人的に敵チームの挑発ダンス見せられるだけの第3カンモンとっぱらって第2カンモンのカウントに全部加算するぐらいしてほしい

121
名前なし 2022/10/10 (月) 11:36:21 5616d@4b06e

ホコだと毎回グッダグダの展開になりすぎる

122
名前なし 2022/11/04 (金) 19:15:35 f1fa3@39377

濡れない床と動く床を普通の床に変えてほしい
というか濡れない床とかいうクソ地形いらなくない?

123
名前なし 2023/10/01 (日) 14:56:35 修正 fb561@4b8c5 >> 122

回転床の仕切りも取っ払えばバッテラストリートっぽい構造になるし良さそう
さらに回転床の内側外側の壁を全部塗って登れるようにするとか

塗れない床とかいうゲームコンセプトを真っ向から否定する謎地形は全ステから消すべきw