Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノヴァブラスターネオ / 202

272 コメント
views
4 フォロー
202
名前なし 2019/07/11 (木) 13:12:55 081ca@1bbef

なんだかんだで愛されてるなノヴァネオ
コメントが充実してて見てて楽しいです
ところでメイン性能っているんですか?
トラップ持ちだからサブ性能は分かりますけどメイン性能あんまり効果実感しないし
無印みたいにカムバゾンビステジャンじゃだめですか

通報 ...
  • 204
    名前なし 2019/07/11 (木) 16:12:32 bae8f@45bf7 >> 202

    メ性はトラップのダメージと爆風ダメージのコンボでキルする際に、55~65ダメージ範囲を大きくするために使います。トラップにかかった敵の追い討ちを主としてプレイするならかなり有効です。射程が伸びます。
    センプクとか横やりで一撃必殺狙いなら全然要りません。

    205
    名前なし 2019/07/11 (木) 16:20:37 70bc0@db24d >> 204

    トラップコンボはこのブキの華だから、この成功率を上げるこのギアはかなり重宝するね(ポンポン直撃取れるほどいいエイムがあるなら正直別のブキを使った方がいいと思う)。
    カムバは全然いいと思う、ただトラップのおかげでノヴァシリーズの中では一番アシスト取りやすいからゾンビはいらない気がする。

    206
    名前なし 2019/07/11 (木) 16:26:59 bae8f@45bf7 >> 204

    ゾンビはキルアシストではカウントしないので発動するってギアパワーのページに書いてあるけれども、どっちなんだろ?アシストだけなら時間短縮する?

    207
    名前なし 2019/07/11 (木) 22:05:33 081ca@7e2b3 >> 204

    202です
    質問しといてなんですがゾンビの効果はアシストキルの場合でもちゃんと発動します
    だからスフィアの無印よりデスしやすいと思うのでゾンビの価値は高いと思います

    208
    名前なし 2019/07/11 (木) 22:21:22 72a67@3d117 >> 204

    ここの記事のオススメギアの記述の

    「ただしトラップなどによるアシスト、および相打ちはギア効果の対象内になる。
    トラップによるマーキングなどで
    アシストが付きやすいブキなので、そこは注意したい。」

    ってとこ、なんかまるでトラップアシストでも
    短縮しなくなるみたいに読めちゃう気がする

    209
    名前なし 2019/07/11 (木) 23:27:21 70bc0@db24d >> 204

    ここ編集したの私です、単純に勘違いでした、すみません。消しときますね