Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノヴァブラスターネオ / 170

272 コメント
views
4 フォロー
170
名前なし 2018/12/19 (水) 16:52:13 70bc0@3bcd3 >> 169

一応アサリで使ってますが……トラップの技術もないしスペシャルはたまらないしで対面はほぼメインだけっていう状況。誰かトラップの上手い置き方教えて

通報 ...
  • 171
    名前なし 2018/12/19 (水) 19:58:10 daca9@f5fda >> 170

    ブキ変えたほうがいいのではないか。パヒュー使ってた時だけど、できる限り前線にバラ撒いて、相手をバンバン引っ掛けられるようにしてた。自陣に攻め込む際のルートに仕掛けると引っ掛かっても間に合わない事が多い。それならアサリ集める段階の相手にセンサー付いたほうが役に立つし。
    ただパブロなら多少強引に仕掛けにいっても直ぐに撤退できるけど、ノヴァだとそもそも機動力が無いわモタモタしてると死ぬわ、相手陣内のアサリをついでにかっさらうのも不得意だねえ。

  • 172
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:48:26 dcecf@4ee1d >> 170

    ノヴァネオでトラップ使うんだったら道しるべみたいに進むたびに一定間隔で仕掛けていくのがいいんじゃないかな。
    そうするとまず適宜トラップを仕掛けていくことで、トラップが爆発するから塗りポイントを回収できる。
    あと射程で負けてるブキが多いから、敵と対面したら引く場面も多いと思うけど、その時にトラップに引き込みやすくなる。
    トラップ踏ませてメイン近爆風の擬似1確を食らわせるスタイル。
    あとはトラップ踏んでセンサー着いた敵がいたら忍び寄って障害物の影から爆風2発で仕留めるのを意識するとか。
    デメリットはインク管理が結構シビアなところ。
    ただトラップはインクロックないから、回復させてから進むことを意識すればなんとかなるかな?

  • 173
    名前なし 2018/12/19 (水) 21:35:04 70bc0@3bcd3 >> 170

    やっぱり「守りのトラップ」よりも「攻めのトラップ」ですね!全ルールノヴァで行ってる身として爆破してきます。お二方ありがとうございます

  • 179
    名前なし 2019/02/26 (火) 05:45:43 dcf61@99d43 >> 170

    ノヴァネオはとにかく自分の有利地形で戦う。障害物があってセンサー付けられてればノヴァネオに対して強気に出られる相手はバケツ系くらいだ
    目立って逃げてトラップに掛け、プレッシャーを与えながら障害物を転々とする事で相手の集中力を乱していく。仲間との連携が肝だ