Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノヴァブラスターネオ / 100

273 コメント
views
4 フォロー
100
名前なし 2018/06/12 (火) 12:22:40 dcf61@99d43

マイナーブキ好きとしては使わざるを得ない
紛いなりにも即死攻撃持ち。だがそれを狙うならローラーの方が良い
爆風は強い、撃ち合わず壁向こうの相手をキルできる。だがホットで安全に処理するかクラッシュで絡めとった方が恐らく無難だろう
トラップ?スプボムの方が融通が利いて使いやすいだろう
ボムピッチャーは圧倒的だ。だがメインの塗りが弱くスペシャルを貯めにくい

だが、トラップで相手のルートに先に気付き、障害物またぎの攻防をセンサーと爆風で優位に運び、
メインの火力と若干の連射性で潜伏キルに賭ける事もできる。外しても2発撃ったもん勝ちで相討ちにはなる
とにかくまずは有利なブロックが生えてる場所まで行きトラップを仕掛けるのを心掛けてる
その後仲間が合流したら通路脇や、相手から見て軽い段差下、曲がり角すぐの際々に置いて塗られ起爆を避けつつ、もしくは起爆されてもセンサーがヒットしやすい場所に置いて相手に先に気付けるようにする
ギアはまだ決まりきってないけどメインサブ効率と、イカ忍かイカ速か。イカ忍で即死取れればいいけど取れないとイカ速がないせいで2発目が届かない。イカ忍切ってイカ速でもちょっと追い付けない事もあるくらいだし

通報 ...
  • 101
    名前なし 2018/06/13 (水) 01:10:32 044b1@a28fb >> 100

    トラップとメインの相性悪いって言われがちだけど、慣れるとかなり良く感じるよね
    仕掛ける場所とかも研究し甲斐があるし楽しいブキ

    自分は イカ速13/サブ性能10/イカ忍10/インク回復9/メインク6/スパ短6/スペ減3
    という欲しいもの詰め込んだギアでやってる

    102
    名前なし 2018/06/13 (水) 17:09:48 63622@c235d >> 101

    ただまあスペシャル使わないと無印の劣化になりかねない…
    私はスペ増16カムバ10イカ速10スペ減9スペ強9スパ短3でスペシャル重視のギア構成。

  • 112
    名前なし 2018/07/20 (金) 13:13:21 21846@b5f64 >> 100

    細かいこと言うようだが「紛いなりにも」じゃなくて「曲がりなりにも」じゃなイカ?