Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

アジフライスタジアム / 148

199 コメント
views
4 フォロー
148
名前なし 2019/04/01 (月) 16:15:51 30dae@d1456

ここのエリア打開がほんと苦手で抑えたらノックアウト勝ち、抑えられたらノックアウト負けってなっちゃうことが多いんだよね
味方とSP合わせてもどっかしらの通路で1人やられてズルズルカウント減らしてしまう
ここのステージ得意な人って何か意識してることあります?

通報 ...
  • 149
    名前なし 2019/04/11 (木) 17:02:41 7ae0e@64612 >> 148

    エリアの場合一回抑えたらさっさと右から裏取って敵中央高台に居座ってキルを取る そうするだけで結構勝率良くなる 打開は運ゲー

  • 150
    名前なし 2019/04/11 (木) 17:55:28 9b624@620c6 >> 148

    野良エリアの打開は割と運ゲー。中央高台に味方が終結しちゃうと敵スペシャルの餌食だし。ジェッパ2枚かスフィア2枚、もしくはバブルがあれば強引にエリア取れるけど、いずれにせよ編成と味方の辛抱が必要だし、半分お祈りしながらボムでも投げて1人ずつ人数減らしていくのが賢明だとは思う。
    多分、中央高台から全ルート見通せる構造が原因。

  • 151
    名前なし 2019/04/11 (木) 20:55:06 41649@3f1e7 >> 148

    全ルールで打開が酷いステだよね。
    エリアは顕著で勝手にカウント進んじゃうから酷いルール。
    ある意味Bバスの逆。

  • 152
    名前なし 2019/05/18 (土) 01:27:16 e3b51@aa461 >> 148

    とにかく打開でデスしないのが大事。そういう意味だとマルミやアメを味方のスペシャルに合わせるのが安定する。