Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525 / 1545

1646 コメント
views
4 フォロー
1545
名前なし 2020/11/27 (金) 16:46:14 fc3ec@35b6b

スライドブキ、特にケルビンについてだけど、安全靴は「スライドで敵インクバンバン踏むから必須」なのか、「敵インク関係なしにスライドできるからあまり必要ない」なのか、どちらですか?
立ち回り次第?

通報 ...
  • 1547
    名前なし 2020/11/27 (金) 23:10:43 e8520@5ab91 >> 1545

    ケルビンとかマニュは敵インク上で跳ねたりちょっと動いたりするのに便利なので必須とまでは行かずとも積んでもいいかなって感じですね。
    特にケルデコはしつこく最前線で生き残ってなんぼなんでゾンビより生存方面に振ってもいいかなと。デュアルとかは対面相手の問題で必須?
    クアッドはそんなの積む暇があるならゾンビを積みたい。
    みたいなイメージです

  • 1562
    名前なし 2021/02/25 (木) 18:06:37 cfb6d@35068 >> 1545

    ケルビンはスライドしたら2確で強いですが1発外すとキルタイムの低下が酷いので、ザップ対面とかでしっかり確4になるように自分は安全靴積んでます。
    と言ったものの、色々考えた結果死なないからゾンビいらないしジェッパは直当てるしトラップは自分から離れた所に置くしで「何もいらねぇ...」ってなったんで適当に安全靴30積んでますw
    最近はスパ短が便利で楽しいので10積んでます。
    いうてXP2000程度の人間なんであんまり参考にならないかもしれないです。

    1563
    名前なし 2021/02/25 (木) 18:27:57 eaa8f@35068 >> 1562

    >> 1562追記
    裏取りとか遊撃するなら安全靴積んだ方が体感安定感ありますね。